重い腰をあげてFP3級の勉強再開 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

おはようございます。

9月中旬なのに残暑厳しい。アセアセ

 

 

そして家の畑がすごいことになってる。

ゴーヤ、まだ採れまくってる滝汗

どこの家もゴーヤができる時期。もらい手もなく。真顔

 

我が家ではまだ、毎日ゴーヤの消費が必要です。

ピーマンも、もう助けて―ってな感じ。

 

 

(1日分の収穫でこれ)

 

ピーマンとゴーヤほしいひと、

ご近所でとりに来てくれるのなら

喜んであげますよ。

 

 

 

夜勤明けの今日は

ゴーヤチャンプル作って、こんな感じ。

なんだかんだやっぱりゴーヤは

ゴーヤチャンプルにするのが一番好き。

 

でもこんなんじゃ全然消費が追い付かず。

おいしいから1日2本くらい食べようかな。

食べすぎの害はあるんかな?

 

 

 

話は変わり、

楽天お買い物マラソンで届いたヘッドセットが届きました。

大学のサークル仲間で久々にラインしたら

週末にZOOM飲み会をしようという話になり、

これがあったほうが周りの雑音(子どもの騒ぐ声とか)

防止になるかと。

 

 

問題なく使えました。

リモートワークしてる人みたいでいいかんじ(ミーハー)

 

 

いや、飲み会に使うのだけれどもw

 

 

 

 

 

 

 

本題はFPの勉強を再開したという話。

 

めっちゃ前置きが長い。ニヤニヤ

夜勤明けでアルコール入っているので

勘弁してください。生ビールデレデレ

 

 

 

いつ買ったかな。(あいまい)

マネーリテラシーをあげるべくFPか簿記を受験しよう思い、

まずは自己学習でも合格できると聞いたFP3級を受験しようと

FP3級の教科書と問題集を購入。

 

 

ぱらぱらと読んだあと、なにかしらで忙しくなって(いいわけ)

そのまま本棚で眠っていました。

 

 

日本の個別株の高配当投資をしたいなと思い、

ネットで勉強を開始した最近、

 

FPにも確か株の内容があったはずと思って

引っ張り出してきました。

 

 

読んでみると知っている内容もあって

興味ある分野なのでおもしろい。

1~2時間で6項目中2項目すんなり読めた。

 

 

今から本気出したら来年1月の試験

受けられるかも。

 

 

ちょっと頑張ってみようかな。

 

 

FP3級とったら簿記3級にも挑戦したいし(気が早い)

本業以外のお勉強に挑戦したいと思います。

 

 

口だけにならないように

したいと、お、思います。

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンで購入したコーヒ―100杯届きました。キラキラ

これでしばらく買わなくてよさそうコーヒー

 

朝とか勉強の合間にほっと一息。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村