アラフォーワーママ冬のボーナス&使い道 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

今年も残りわずかになりました。

1年はあっという間ですね。

 

 

私も冬のボーナスをいただきました。拍手

この時期はブログでボーナスに関する記事を

読むのが楽しみでしかたないですひらめき

 


 

仕事が相変わらず忙しくて

定期的にやってくる

「仕事のモチベーションを保てない」時期だったので

ボーナスで少しだけ取り戻しましたニコニコ

 

 

 

アラフォーワーママ冬のボーナス

 

 

 総支給額  738,250円

 手取り額  596,297円

 

 

基本給が上がっているので年々じわじわと増えています。

昨年は手取り585000円でした。

これ(ボーナス)もらっちゃうと、

仕事続けないとなーって思ってしまう。真顔

 

最近、ほんとに仕事のモチベーションが保てなくて

仕事イヤイヤ期なんです。

そうはいっても一家の大黒柱。

働かないわけにもいかず。

 

世のワーママさんは、

どうやって仕事のやる気をだしているんですかね。

教えてもらいたいです。

(鬱なのかしら。無気力

 

 

 

そして、ボーナスの使い道。

もらう前からとっくに振り分け済みw

その作業が楽しいのです照れ

 

  冬のボーナス使い道

 

    

・子ども教育貯金:7万円×2人分=14万円

・貯金:5.2万円

・中1娘・来年度上半期の通学定期:9万円

・被服費:4万円

・美容費:3万円

・Xmas・お正月費:8万円

・来年度の町内会費:2万円

・来年上半期誕生日費用:3万円

・その他特別費積み立て:11万円

 

 

例のごとく冬のボーナスを見越して

ブラックフライデーで買い回りしていたので、

カード引き落とし口座に入金予定です。

(お正月・Xmas費が主)

 

 

 

 

夏のボーナス前もやっちゃってますw

 

 

 

 

冬のボーナスからの貯金は20万円弱でした。

もっと貯金ができればいいけど、

生活にも潤いが必要。

 

特に無気力な状態の今は、

自分のご機嫌は自分でとらないとと思ってます。

 

必要経費はちゃんと取りおいて、

楽しむ時は惜しまず楽しむ。

メリハリで今も楽しめたらと思っています。

 

 

ではまたバイバイ