ボーナスだよりの家計に危機感。 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

     

 

 

休みの日に雨だと、

 

途端に家事のやる気が半減する(激減する)まよです。

 

こんにちは。ニコニコ

 

 

 

世間は夏のボーナスの話題がではじめていますね。

 

もう、支給されたかたもいるようで、

 

うらやましい限りです。ニコニコ

 

 

 

私の夏のボーナスは6月30日に支給される予定です。

 

今回は、定期賞与と初めての決算賞与がもらえるらしい~拍手

 

そして、慰労金もでるらしい!お祝い 爆  笑札束札束

 

 

 

 

ちなみに、昨年夏のボーナス支給額は、、、

 

 

昨年夏のボーナス

DSC_0621.JPG

 

総支給額  464250円

 支給額  358172円

 

でした。

 

 

春に基本給が上がったので、

 

昨年より多いことを期待して・・・・。

 

 

 

 

 

まだ出ていないボーナスですが、

 

もらえると見越して

 

特別費がカツカツの中、美容院に行ったり、

 

楽天スーパーセールで、買い物しちゃいました。てへぺろアセアセ

 

子供服や靴など必要なものなので、購入しないわけにはいかず。

 

 

 

 

うちは、12月から翌年6月までの特別費を冬のボーナスから、

 

7月から11月までの特別費を夏のボーナスから取りおき、

 

その他に月々の生活費から少しずつ特別費積み立てを

 

しているのですが、

 

 

 

予算組みしていなかったものがあったり、

 

予算オーバーしてしまったものがあったりと、

 

特別費積み立てがカツカツになっちまいました。 ゲロー

 

 

 

夏のボーナスを心待ちにしているわけです。

 

 

 

計画はたてたんですけど、見事に計画倒れでした。ちーん真顔

 

これらの買い物はクレジットカード1回払いにしてあるので、

 

ボーナスが入り次第、引き落とし口座に入金したいと思います。

 

 

 

 

本来はボーナスありきの家計ってよろしくないらしんだけど、

 

すべて貯金に回せるほど、稼いでいない・・・。魂が抜ける

 

 

 

ほんと、ボーナスいただけるだけでありがたいんですが、

 

正社員をやめられないという縛りが

 

時々苦しくなることもあり。オエー

 

 

 

自分の精神衛生上

 

副業考えたほうがいいのか。凝視

 

 

イベントバナー