給料日 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

毎月25日はお給料日。爆  笑飛び出すハート

家計簿は毎月末締めにしているので、

5月1日からの予算になります。

全額おろして振り分けます。

 

そして、毎年4月は昇級月。

基本給が5800円プラスになっていました。照れ

1年で7万弱収入が増えるので地味にありがたいです。

 

うちの職場は残業など翌月に反映されるのですが、

先月は普段より多く仕事をしたので収入も多かったんですが、

標準報酬月額が上がってしまう。真顔

4月~6月のお給料で1年の社会保険料が決まるのに、

仕事量の調整はなかなかできませぬ。ネガティブ

 

9月からの手取りは減るかもしれませんが、

標準報酬月額が高い期間があると手当金や各種厚生年金が増えるので、よしとしておきます。