中1娘。テスト前ってこんなもん? | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

今年中1になった娘の話です。

 

当たり前だけど、

中学校って小学校の時と

課題の量が全然違うんですねー。

 

 

自分の中学時代は遥か昔なため、覚えていないけど、

中1娘は毎日の朝テストや、課題に常に追われている感じ。

 

小学校時代の宿題量とはえらい違いですが、

こんなもんなのでしょうか。

追われているように見えるのはうちの子だけ?凝視

 

 

初めて中学生の親になり、

本人とともにとまどっておりますw

 

 

今は後期の中間テスト前。

前期の中間テスト、期末テストに続き、

今回も

 

「やるきがでないー。」と、

うだうだしていますw無気力

 

 

で、毎回言われるのは、

「お母さん、勉強手伝って。」えーん

 

 

母は勉強に駆り出され、

ヒントを出したりして

なんとか課題を終わらせようと必死w

(もちろん解答・解説集を片手にw)

 

 

そして声をかけないとひたすら逃避行動オエー

 

なんか、わかる気もするがw

テスト前になると、部屋の掃除してしまったりね。

 

 

あんまりしつこく言いたくないんですが、

課題が終わらなったらそれはそれで泣くしw真顔(めんどくせ)

 

 

テスト前の週末は毎回こんな感じで困っております。ネガティブ

 

全国の中学生はどんなもんなんでしょうか。

 

 

 

いぬにやらすなw

(いぬ、困っとるw)

 

 

 

 

どゆこと?w

 

 

 

こわいこわいw

 

 

 

中間テスト前、

ちょっとヤベー中1娘の生態でした。魂が抜ける

 

 

 

冬の通学用に。

 

制服の下に着て防寒対策。安定のKANKO