ワンネスの体験 | 心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピーやエネルギー療法など、心と身体に働きかけるセラピーをしています。
飼い犬ももからのツッコミ入りつつ(たまにツッコミいれます)綴っていきます。

大阪北浜でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピー、エネルギー療法をしているアンセラです。(サイトはこちら→Ancella

 

 最近、ふと思い出したことがあって、それがワンネスの体験でした。

 

 覚醒体験とも言うのでしょうか。 

それを体験したなって。 

 

ワンネスというのは、すべて自分であるという感じです。

 

 私は私、あなたも私、自然も私、地球も宇宙も私です。

 

そんなアホなと思うかと思います。 

 

本当にそう思えたのです。

 

 それは深淵な体験でした。

 

 どうやって、ワンネスの体験をしたのかなんですが。

 

 深い瞑想状態で、その時、生を終えて肉体がない状態になったら、魂の状態になったらどんな感じだろう、どんなとこに行くのだろうと思ったのです。

 それを意図しました。

 

 そしたら、雲のような中にいたのです。

 

 雲というのは、私が一番認識しやすい形でイメージでとらえたのだと思います。

 

 その中で私という意識がありました。

 

 と、同時にこの雲全体も私という意識です。 

 

個の私という意識もあり、全とつながっている意識もあるのです。 

 

このつながっている意識をどんどん感じて広げていくと、人や、植物、地球、果ては宇宙まで私となったのです。

 

 私は全てであり、個でもあるという感じ。 

 

今思い出してもこの感じはうまく言葉で表現できないです。

 

 そんなワンネスを体験してから、どうなったかなんですが。

 

 例えば、木も私なので、木を傷つけたら私を傷つけることになるので、そんなことはやらない。

 

 道ですれ違う知らない人も私、怒っている人も私なので、あー、とは思うのですが、そんなに気にならない。

 

 そんな感じです。

 

 ワンネスの体験から、魂の私の意識が全ての私、本当の私であり、この地球に肉体をもっている私の意識はその一部。

 全てではないというのがわかりました。 

 

 

ロールプレイングゲームってご存じですか? いろんな冒険をして、そのゲームの主人公のレベルがあげていくゲームです。

 

 そのロールプレイングゲームのプレイヤーが魂の自分。

 

 今この3次元に生きている私がゲームの中の主人公。 

 

なので、魂の私が3次元の私にいろんな体験経験を積んでほしいなと、ゲームプレイヤーのそれです。

 

 ゲームと違うのは、ゲームの主人公の意識がありすぎて、プレイヤーの思いや意識が無視されること。

 

 きっと、魂の私の意識でいくのが良いのだと思います。

 全体をみてるので。

 

 とはいえ、わかってはいるのですが、この3次元の意識にどっぷりです。 

 

 

「ちゃんと、自分で言うたな」(天国のもも) 

 

つっこみ入る前に言うときました。

 

 

なんでもバラすももにぽちっをお願いします。 

 

ワンネスの感覚、長らく忘れていたので、現実世界にどっぷりでした。 思いだしたので、魂の自分の意識で考えていきます。

 

 

新メニューのお知らせ

 

龍のご縁つなぎセッション

 

ラインお友達になってください。 特典があります。