心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピーやエネルギー療法など、心と身体に働きかけるセラピーをしています。
飼い犬ももからのツッコミ入りつつ(たまにツッコミいれます)綴っていきます。

大阪の北浜でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピー、エネルギー療法をしているアンセラです。(サイトはこちら→Ancella

組織の人間関係のマネージメント・経営者ご本人の悩みの解決、目標実現のサポート・場をきれいにして、運気をアップ の3つで、企業経営者の方を全面的にサポートをする「開運サポートプログラム 」という独自メソッドを提供中です。

テーマ:

大阪北浜でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピー、エネルギー療法をしているアンセラです。(サイトはこちら→Ancella

 

前回の記事「自分が神ならばどうしてその状況を作っているか」を書いて、その後です。

 

現実化がすごく早くなりました。

 

シンクロニシティと言われることが、繁盛に起きる。

 

思ったことが、すぐに現実化される。

ということが起こっています。

 

日本の神様カードをひきました。

 

神様カード

 

そしたら、事代主の神のカードがでました。

 

このカードの意味は、目先にとらわれることなく、高い視点から今を眺めましょう。

あせる必要はありません。

という内容です。

 

その内容も、カードをひいた質問の内容の答えとして、なるほどと思ったのですが。

 

で、カードにはその神様が祭られている全国の神社が書いてあるのです。

行ってみたらいいかも、という感じです。

 

で、次の日用があったついでに、自分の産土神社へお参りへいったのです。

 

で、ご挨拶して近況を報告してお願いして、と帰りに何気に、どの神様が祭られているんだろうと、ふと見たら、事代主の神でした。

 

おー、びっくり!!

 

この神様に会いに行こうと思って行ったわけじゃなかったので。

すごいシンクロ。

 

で、ヒプノセラピーはちょっと今はしたくないな、エネルギー療法がおもしろいなと。

 

そちらをしたいなと思っていたら、エネルギー療法の予約ばかりをいただき。

 

あっ、あの人どうしてるかなと、ふと思ったら、その日のうちにその人から連絡きたり。

 

あれほしいけど、わざわざ遠いところまで買いに行かないといけないしと思っていたのが、近所で売っていて、しかも安く手に入ったりとか。

 

なんか、自分でもびっくりするぐらいの現実化のスピードが速いです。

 

もう少し、この感じを体験してみます。

 

実は、産土神社へお参りに行った日に、知る人ぞ知る神社へ参拝しました。

その神社のことは次回に。

 

暇やなぁ

 

ちょうど、産土神社からの帰り道で、乗換の駅にあったのです。

 

ここも行こうと思っていて、わざわざもなぁと思っていたところでした。

 

暇なももにぽちっをお願いします。

 

産土神社、氏神様にはお願いや近況、愚痴など、個人的なことを言ってもいいそうです。


テーマ:

大阪北浜でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピー、エネルギー療法をしているアンセラです。(サイトはこちら→Ancella )

 

スピリチュアルな視点から、自分は神の分身であるとか、神の一部であるとか、自分自身が神である、という考え方があります。

 

なので、全て起こることは、自分自身が創造しているとのことです。

 

で、思ったのです。

 

自分自身が神ならば、どうしてこの今の状況を創ったのだろうと。

 

 

神様なので、どんな状況でも思いのままなはず。

 

例えば、大富豪や超有名人とかになるとかもあり、たとえば嫌な気持ちを味わずに生きていくとかもあり。

 

 

だけど、そんな人はいないですし。

 

大富豪の人でも、嫌な気持ちは味わうだろうし。

 

じゃ、なんでだろ??

なんで、自分の今の状況を創ったんだろう、

 

と考えてみました。

 

予約をいただかなくて、こんなんでやっていけるのかしら、と思った時。

 

神様視点で、

 

ドキドキを体験している。

(え〜〜〜っ、そんなドキドキ体験したないし)

 

ちょっともっと、このあたりを深掘りしてみようと、セラピーでやっている椅子を使ってやってみました。

 

椅子

 

どんな椅子でも良いのです。

 

その椅子に自分が座っているとイメージして、少し離れたところから、自分を客観的にみるのです。

 

頭で考えているより、答えが出やすいです。

 

じゃぁ、どうして今の状況なのか?

 

出てきました!

わかりました!

自分の信念が。

 

「望むものは簡単に手に入らない」

 

ちょっとこれは神様視点ではないのですが、今の自分の信念も、今の状況を創っているのです。

 

いやぁ、びっくり。

 

自分がこうありたいとか、こうやって行きたいとかが、なかなか実現しないのです。

 

なんでかなぁと思っていました。

 

そら、こんな信念があれば、なかなか実現しないですね。

 

これを神様視点から見れば、自分の創造した状況をまさしく創っているのです。

あちゃぁ。

 

「お金に愛される本当の理由」の本を読んで驚きの結果

 

のブログに書いた 「お金が入ってきてはいけない」 の思い込みがわかったばかりなのに、また、こんなのがでてきました。

 

無意識にいろいろと信念や思い込みがあるのですね。

 

こうやって、自分を客観的に見るのは大事ですね。

 

あなたが神様ならば、どんなことも可能なのに、どうして今の状況を作っているのでしょうか?

 

たくさん有る

ほんまほんま、またまたびっくりでした。

もうええで、と思うわ。

 

あなたはいかがですか?と言っているももにぽちっをお願いします。

 

自分の信念や思い込みがわかったら、書き換えていきます。

書き換え方は、良い信念に変更するとか、または自分自身にもう一度質問します。

こんなふうに思うのはどうしたらいい?と。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。