心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピーやエネルギー療法など、心と身体に働きかけるセラピーをしています。
飼い犬ももからのツッコミ入りつつ(たまにツッコミいれます)綴っていきます。

大阪の北浜でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピー、エネルギー療法をしているアンセラです。(サイトはこちら→Ancella

組織の人間関係のマネージメント・経営者ご本人の悩みの解決、目標実現のサポート・場をきれいにして、運気をアップ の3つで、企業経営者の方を全面的にサポートをする「開運サポートプログラム 」という独自メソッドを提供中です。

テーマ:

大阪北浜でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピー、エネルギー療法をしているアンセラです。(サイトはこちら→Ancella

 

自分の思い込みで、

 

あれっ?!

やってしまった。

 

ってことないですか?

 

やってから、思い込みだったと。

 

無意識状態ですから、気づかなくやってしまします。

 

思い込みに関して、体にもあるなと気づきました。

 

 

私は〇〇だからとか。

 

例えば、

 

私は肩こりだからとか。

 

腰が弱いからとか。

 

疲れると頭痛があるとか。

 

これって、もしかしたら自分の思い込みかもしれません。

 

たまたま、そんな条件が重なって出た時に、結論づけていたのかもしれません。

 

私は強烈な冷え性と思っていました。

 

で、自分は冷え性だから、絶対体を冷やしてはいけないと思っていました。

 

で、夏の30度越えでも、クーラーが効いている部屋にいる時は体が冷えるので、下着を冬並みに着込んでいました。

 

それは良いとして、外出やその部屋に行くまでの30度越えの温度でも、そのままの冬仕様の下着をつけたまま。

 

暑いなと思いながらも身につけてました。 靴下もしっかり履いてました。

 

で、ある時に気づいたのです。

 

クーラーの部屋では良いとして、自宅のクーラーのない時にも無意識に冬仕様の下着を身につけているの、おかしくない?

と。

 

こんな暑い時に、靴下や下着をきっちりつける必要ないのではないか。

 

よく考えれば、そうです。

 

私は冷え性なので、の私の思い込みです。

 

あれっ?!

それに気づいたら、なんと、強烈な冷え性がなくなりました。

 

今まで盛夏の時でも靴下をはき、下着を重ねてきていたのが、 裸足で過ごせるようになって、12月の今でも裸足や下着も 重ねて着ることなく、薄めです。

 

今までの私なら考えれません。

 

もう一つ、私は疲れると腎臓にくると思っていました。

 

無理をすると腎臓のあたりがきゅっと痛くなるのです。

 

実際に急性腎盂腎炎になったことがあって、何日も自宅療養してました。

 

で、それから、私は疲れると腎臓にくると、結論づけました。

 

で、疲れると、あー、腎臓が悪くなると思ってました。

 

それも、おかしくない?

 

と気づきました。

 

疲れた=腎臓の病気 

 

と思い込んでおりました。 これって、自分で腎臓の病気になると紐づけているのですね。

 

疲れたからって、腎臓の病気になるとは限らないし、そもそもなんで腎臓なん?でした。

 

それに気づいてから、疲れた時に腎臓がきゅっと痛くなるのはなくなりました。

 

私のセラピーの師のトリシアが話していたことですが、多重人格の人が入れ替わる人格によって、病気になったり治ったりする、ということを話していました。

 

50〜60歳代の男性になった時は実際に糖尿病の数値がでていて、小学校の子供の人格に変わった時は、糖尿病の数値は出なかったとのこと。

 

なので、思いが身体を作るのはありえるなと思います。

 

自分の体の思い込み、どんなものがあるか、一度見直してください。

 

それに気づいたら、その症状はなくなるかも。

 

かわいいと思っている

いやいや、それは自分の思い込みやから (`ω´)

 

思い込みのはげしいももにぽちっをお願いします。

 

私は、これができない、というのも思い込みかもしれませんね。


テーマ:

大阪北浜でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピー、エネルギー療法をしているアンセラです。(サイトはこちら→Ancella

 

「「感謝」で思考は現実になる」

パム・グラウト署 

サンマーク出版

 

の本を今、読んでいます。

 

まだ全部読んだわけではないのですが、感謝をすることで現実になるということを書いてあります。

 

 

で、結果が実感できるように、いろいろな実習項目があります。

 

「宇宙のサポートを受けられる自分になる30日間の実験」

 

こんなのが好きなので、やっています。

 

どこまで続くかわからないですが。

(ももに指摘される前に言っておきます)(^^ゞ

 

まず、書いてあったのが、朝起きた時に

 

 

「何か予想もできないこと、ワクワクすること、とてつもなくすばらしいことが起きる」

 

と宣言する。

 

早速、やってみました。

で、今日はどんなことが起きるかなと。

 

<1日目>

電車に乗っていて、暇なのでスマホを見ていて、降りる駅の案内が聞こえてきたこと

そんなんあたりまえやんと、思われるかと思うのですが。

私にしたら、驚きの出来事で。

いつもスマホを見ていても、車内アナウンスは聞こえています。

で、この日もいつものようにスマホを見ていたのですが、 まったく降りる駅までの途中の駅のアナウンスが聞こえず、 気づいた時は降車駅のアナウンスが聞こえてきた状況でした。

 

私の意識、その間どこに行ってたん?

と聞きたくなるぐらいです。

 

こんなこと初めての体験です。

まさしく予想もできないこと、よかったことでした。

 

聞こえてきたのも、絶妙のバランスで。

 

聞こえてなかったら乗り越すところでした。 よかった〜。

 

<二日目> この日の朝は、宣言文を忘れてしまい

「今日は、予想もつかないいいことが起きる」

と宣言しました。

 

きっちり、その通りのことが起きました。

 

なんと、道を歩いていて、つまずき、こけそうになりました。

 

その時思ったことは、この勢いで転けたら、大きなケガをするでした。

 

なんとかバランスを保てて、転けずにすみました。

 

後から思うに、何につまずいたかもよくわからず、あっても低い5cmぐらいの段差ぐらい。

 

なので、そんなものにつまずくとは思ってもいなく、私にしたら予想もつかないこと。

 

転けなくケガもなくよかったです。

 

<三日目>

前日の宣言がいいことはいいことだったのですが、転けるっていうのがまずかったなと、その日は改良を入れました。

 

「今日は想像もつかない嬉しいことが起きる」

 

はい、ちゃんと起きました。

 

いつも行っている美容院の方から、トリートメントのモニターをしてくださいと言われ、それをやってきました。

 

そしたら、そのトリートメントすごいのです。 髪がふんわり立って、やばいぐらいサラサラ。

 

こんな髪の感触、昨今なかった。

っていうか、こんなサラサラになってことあったっけ?というぐらいです。

 

天使の輪ができて、ブローをしてくださったので、毛先は綺麗な内巻き。

 

女子力アップです。

 

これも、想像つかない嬉しいことでした。

 

まだ、三日間しかやっていないのですが、三日でこんな結果がでて面白いなと思っています。

 

思うに、きっとキーワードに沿った出来事を探すのだと思います。

 

で、いつもなら流してしまうことを意識して捉える。

 

それでかなと思います。

 

やっていて感じたことは、朝からとてもポジティブな気持ちになれるということです。

 

泣いても笑っても、1日は過ぎていきます。

 

ならば、笑って過ぎた方がいいなと、ポジティブな気持ちで一日いられたらいいなと思います。

 

ちょっと続けてみます。

 

皆様もご興味を持たれたら、上の宣言やってみてください。

 

いつまで続く

 

へへへ、先に言うたもんね(^ ^)v

 

 

飼い主に先を越されたももにぽちっをお願いします。

 

宣言と同時に、今日あった良いことを3つ見つけるのもあります。

それもやっています。これも気持ちがポジティブになります。


テーマ:

大阪北浜でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピー、エネルギー療法をしているアンセラです。(サイトはこちら→Ancella

 

成功したいなぁ、という思いはありませんか?

 

実は、私にもあります(^ ^)

 

で、そもそも、成功ってなんだろう?

 

って思いました。

 

例えば、年収がこれぐらいとか、有名になるとか。

 

これは人によって違うかと思うのですが。

 

はて?

私の成功って何?

 

自分の中の成功の定義が曖昧でした。

 

と同時に、心の奥からそう思っているのか、とも思いました。

 

 

ちょっと前から、自分の心の奥のことを見ています。

 

で、わかったことがありました。

 

自分の中で衝撃的でした。

 

それは、 私が成功したいと思っているのは、本当にそう思っているのではなく。

 

成功することで得られる、他人からの評価でした。

 

あの人はこれだけぐらいの年収ですごいなとか、有名な人やな、とか。

 

他人からの評価で、自分の価値をうめようとしていたのですね。

 

あ〜〜。

 

もうないと思っていた、自分の無価値観。

 

まだ、残っておりました。

 

で、気づいたので考え方を変えていきます。

 

●自分の成功の定義は何?

 

●外からの評価ではなく、自分が評価していくこと。

 

考えてみました。 セラピーを10年以上続けてやってこれた。

 

世間一般の評価は置いといて、これはこれで成功している。

 

ということは、私成功している?

もっと考えたらあるのかもしれないですし、他人からしたらこれが成功?と言えないかもしれないですが。

 

成功の定義は他人それぞれで、自分が決めていいと思います。

 

皆さんも本当に成功をしたいのか、あなたにとっての成功とは何か?

いま一度見直してみてください。

 

成功の定義

 

またまた、バッサリ切るね(--)

 

バッサリのももにぽちっをお願いします。

 

他人の評価を軸にしていると、評価を得られない状態になると、落ちます。 一番ベストなのは、他人の評価なんかいらなくて、今の自分が一番と思えることですね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス