フレブルのウェア問題、救世主現る! | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

フレブルを飼い始めて

悩みのひとつが・・・・・

「フレブルって

 犬の既製服あわな~い!」

「フレブル用買っても

 サイズが合わな~い!」

 

エルフが1歳になった頃には

首が太く

胸板がしっかりしていて

胴の長さは短いため

フルブル用ウェアでも

なかなか合うサイズがなく

自分で手縫い調整していたのですが

裁縫が不得意のため

上手くいきませんでした。。。ショボーン

 

そして

4月の帰省時に

くまこさん家に訪問した際に

お直しをお願いしたのです ニコニコ

 

その場では

レインウェアを

直してもらいました。

 

帰宅後

お直し依頼を何着も

くまこさんに発送トラック

 

 

6月初旬

お直し第一便が到着ベル

 

首回りはマジックテープで

調整可能に仕上がってましたぁチュー

 

フレブル専門店で

オーダーした服も

着丈が短かったため

長くしてもらいましたOK

※一部写真はくまこさん撮影

 

足した布の裏地

着物生地を

縫い合わせてくれていて

感激ですラブ

 

さすがプロ!です!

 

短足エルフは袖ありだと

袖が邪魔になるため

短めかタンクトップ仕上げにグッ

 

このブランドも

フレブルサイズを買ったのですが

首回りが窮屈だったので

布地を足して

マジックテープで調整可能にグッ

 

こちらも裏地付きですキラキラ

 

エルフサイズに

仕上がりました~~~飛び出すハート

 

このジャケットも

気に入って購入したのですが

首回り、胴回りがきつかったので

お直しを依頼お願い

下矢印下矢印下矢印

after

なんていうことでしょう!

見事にサイドに同系色の布地を

お洒落に継ぎ足してくれてます!

 

 

重ね着をしても

余裕で着用できるようになりました!

 

くまこさん

お直しの技術の高さに

ただただ感服ですハート

ありがとうございます飛び出すハート

 

そして

その技術力に

惚れこんだキタイチ

自分でお気に入りの生地を購入して

くまこさん

エルフ用ウェア製作を

依頼したのですチュー

 

ほどなく試作品が到着ビックリマーク

エルフ人形と共に

プラモデル柄ウェアが

届きました~爆  笑

 

ニコニコおとー の好きな車柄ウェアだぁ」

 

ただ・・この生地は

キタイチが素材を無視し

柄でチョイスしたため

全く伸縮性がないので

お直し依頼の型紙サイズに比べ

少々窮屈となりました。。。

 

試作品の着用感を

くまこさんにお伝えして

その後

完成品が届きました~ベル

 

首回りは

スナップボタンにグッ

 

伸縮生地を継ぎ足し

着用しやすい仕様に

してくれました~チュー

 

エルフ

寝返りもしやすいようですニコニコ

 

ニコニコ「これなら動きやすいから

 激しい遊びもしやすいワン!」

 

くまこさん

おまけで作ってくれた浴衣

かっちょいい~~~ラブ

 

後日

残りの柄のウェア&

お散歩バッグが

届きましたビックリマーク

 

このお散歩バッグ

ポケット、底板もついて

エルフのネームもつけてくれていて

とっても嬉しかったですキューン照れ

 

エルフ

名前の由来通り

君は車関係柄が似合うねニコニコ

 

ニコニコおとー

 スタートはこんな感じで

 やるかー!ポーズでいいよね?」

 

くまこさんのおかげで

エルフの洋服サイズ悩みが

解決できましたチョキ

 

何度も荷物を往来

素材問題等

くまこさんには

大変お手数をお掛けしましたアセアセ

 

くまこさんには

フレブル専門洋服ショップを

開いて欲しいものですウインク

 

我が家の救世主くまこさん

今後も洋服の依頼をすると思いますが

宜しくお願いいたしますお願いおねがい

 

本当に

色々とありがとうございますハート