ドッグシッター施設デビュー! | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

母を

呼び寄せ介護生活スタートから

約4ヶ月が経過。。。

 

想像以上に

結構クタクタな日々で

ブログを書く余裕もあまりなく。。。

可能な限り

アップしていこうと思いますチョキ

 

その母の通院の関係で

どうしても

エルフ

ひとり留守番させることが

できない日が発生。。。

(約6時間~7時間)

 

この機会に

以前から気になっていた

ドッグシッター施設

茨城県守谷市の

【おいでわん】

利用してみることにしました!

 

お預け本番日の前に

まずはショートタイムで

環境に慣れてもらいます。

 

ドッグシッター施設 

3時間の

お預けデビュー!

 

この施設は

お預け中の様子(写真&動画)を

スマホに送ってくれるんです!

これはとても嬉しい飛び出すハート

 

なので

今回アップしている写真は全て 

送って頂いたものですウインク

 

この日、一緒にお預けされていた

チワワちゃんにご挨拶 ニコニコ

ニコニコ「ボク、エルフって言うの」

ニコニコ「よろしくね」

 

スタッフさんからの報告では

初お留守番にも関わらず

リラックスしていたそうですチュー

繊細な一面と

図太い神経の

二刀流エルフ 爆  笑

 

そうそう

この日のスタッフさんは

ハンドラー経験もある方で

キタイチとは

オーナーハンドラーの経験談や

ドックショーの話題で

盛り上がっていました チュー

 

 

そして2回目は

いよいよ6時間コースのお預けキラキラ

 

他のワンちゃん達と

上手に過ごせるか不安だったけど。。。

 

この日ご一緒だった

イタグレ×ボステリmixちゃんと

仲良く遊べた?みたいです。。。

 

ニコニコ「やるかー!」

チワワ黒「やるわよー」

 

 

エルフの弾け度!チュー

ニコニコ「ソレー♪」

 

イタグレ×ボステリmixちゃんは

ギャルゆえエルフから逃げるダッシュ

エルフ追う→ギャル逃げるダッシュ

 

こうして、この2匹で

ずっと追いかけっこ遊びを

していたそうです。。。笑い泣き

 

エルフ

追うと逃げられるんだよ~

女の子には

しつこくしないんだよ!プンプン

 

他のワンちゃん達とも

上手に接することができたようで

ホッ♪照れ

 

ここは

まるでワンちゃんの保育園 

ケージ内でのお預けではないので

どの子もノビノビと過ごしています

 

相性が良かった子とは 

また再会が出来るといいね♪ニコニコ

 

その都度、飼い主側の都合だから・・・ 

一期一会となるか?!

再会のチャンスがあるか?!

 

正直 家の留守番ですら

経験の少ないエルフ 

預けることには不安がありました。

が!しかし!

送っていただいた写真や動画で観る

ワンちゃん同士でイキイキと遊ぶ姿に

預けて良かった~と思いました ニコニコ

ニコニコ[お外にも遊び場や

 芝生のお庭があるから楽しい~」 

 

ワンちゃん同士との絡み方も

勉強になったと思いますグッ

 

 

3回目は

仕事のダブルブッキング発生で

急遽ショートタイムのお預け

 

この日は芝犬ちゃんと

パピーのMダックスちゃんがご一緒

 

仲良くオヤツを待ってる様子チュー

 

ニコニコ「どだ!顔、真っ平だろ~

  スゲーだろ!」

🐶「うん!

 お顔がすごい絶壁でちゅ」爆  笑

 

スタッフさんの膝上で

ご満悦なエルフ目がハート 

 

4回目は

6時間のお預けベル

 

この日のスタッフさんは

初デビュー日に

お世話になった方で

玄関で顔をみるやいなや

大はしゃぎのエルフでした笑

 

お利巧ラブちゃんのおかげで

エルフはスタッフさん独占状態で

大お甘えで過ごしたみたいですチュー

 

 

この【おいでわん】施設内は

綺麗に掃除されていて

オーナーさんもスタッフさんも

とても親切丁寧で

安心してお預けできると

感じましたOK

 

エルフの社会勉強のためにも

これからも時々

お預けしてみようと思いますニコニコ