【フレブル】生後10ヶ月を迎え、プチ反抗期なエルフ | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

1月17日で

生後10ヶ月を迎えた

フレブルエルフ

 

10ヶ月を迎えた記念に

路面はウェットだったけど

エルフの大好きな木道歩きに

行ってきましたぁ チュー

 

 

さてさて

9ヶ月~10ヶ月にかけての

大きな出来事といえば!

 

紅白歌合戦を観てからの

初めての年越し!

※昨年はお母さんのお腹の中で

  年末年始を迎えたのかな

 

初詣お供も経験しました~

 ※その時のブログ

 

正月三が日の間に

ドッグランデビューも!

※その時のブログ

 

そうそう

9ヶ月を過ぎた頃から

テレビを観ながら

おもちゃガジガジするように チュー

 

「げっ!明日は雨なの?!」

みたいな爆  笑

理解できているのかしらね(笑)

 

 

9ヶ月を過ぎても

あいかわらず毛布と仲良し飛び出すハート

 

時には尼将軍ごっこ爆  笑

 

ファンヒーターは友達飛び出すハート

 

寒さに弱いフレブルのため

毎晩、ベッドメイキングは

極暖仕様にしているのだけど

朝には・・・

 

毛布類を動かして

自分好みの寝床に

変えちゃってます えー

せっかく敷いてあげたのに・・・

 

 

 

9ヶ月~10ヶ月にかけて

新しく始めたことは!

お箸からゴハンを食べる!

 

数日間、寒さのせいか?

食が進まなかったので

手であげてみたら食べてくれ

ならば!と 

お箸を使って試したところ

バクバク食べるではありませんか!びっくり

 

エルフもお気に入りみたいで

時々、せがまれたら

お箸からゴハンをしているけど

1粒 1粒 面倒くさッ!えー 

自分で食べなさーーい

 

 

遊びとしては

縁台遊びに夢中!

 

縁台で

「ボク、今日からパグ」爆  笑

 

陽が射している日は

スヤスヤ夢の中へと zzzzzz

ある日には

寝返りをうった後

縁台から落ちちゃいました 笑い泣き

 

そして

キタイチとの

決闘遊びは・・・

反抗期なのか

激しさ増し増しに!

 

庭でも

エルフからキタイチ

挑発していきます!

おとー

 ちょっと裏に来てよ」

 

「うりゃ~

 昨日のお返しやぁぁ」

 

ピョンピョン♪  

蝶のように舞い

蜂のように・・・

飛び掛かる!! 

 

キタイチが帰宅したら

速攻で

おとー お帰り!」

「対決しよ!対決 ガブッ!」

 

「ウリウリウリウリ~」

「カブッ!」

 

「コンニャロ!コンニャロ!」

「ガブガブガブッ!」 

 

歯が成長し

尖ってきたので

かなり痛いです 笑い泣き

 

最後はいつもキタイチ

口をガバッと開けられ

「ハァハァ」で終了ベル

 

おとーに勝つなんて

 100年早いんだよ!」

 by 傷だらけのキタイチ

 

敗者部屋に入れられたエルフ 爆  笑

実際はドライブ用のケージです。

 

いつも就寝時に入っている

1サイズ小さい代物

なので抵抗感もなく

自らケージに入ってくれます♪

 

 

年末、シャンプー前の準備で

キタイチ

お手入れをされました。

 

ブラシと爪研ぎと

肉球廻り等のムダ毛カット

 

台に乗せられての

にわかトリーミング!

 

「いやだなぁ

 コレ痛くないかなぁ?」不満

 

さてさて

10ヶ月~11ヶ月にかけては

どんな成長があるかなぁ~

 

私達の食事中は

大人しく待っていられるように

なって欲しいなぁスター

 

おかーが買った

耳出しネックウォーマーを

好きになって欲しいなぁスター