2023年 謹賀新年 お出かけ初め | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

2023年

明けましておめでとうございます

 

今年も宜しくお願いいたします

 

 

我が家の1月1日(日)は・・・

朝早くから

毎度恒例の寺社に初詣 門松

 

今年は花手水をしていました チュー

 

今年こそはマスク生活と

おさらばできますように お願い

 

健康で過ごせますように

家内安全でありますように お願い

 

今年も境内から

筑波山を拝められました ニコニコ

 

今年からはエルフを同行

参拝中は

車内にて留守番をさせたので

昨年まで恒例行事だった

参拝後に

まったり『甘酒を飲む』は

なくなりました 泣き笑い

 

車に戻った後

留守番をしていたエルフ

ご褒美として・・・

散歩初め!

 

朝早かったので

外気温は氷点下1℃か0℃

もしかすると

エルフにとっては

「寒いわ!」って

イヤイヤだったかも。。。

 

でも

しっかり散歩していたから

問題なし!かなOK

 

 

寺社の外から

エルフもお参り

「美味しい物を

 沢山食べさせてもらえますように」

「今年こそは

 おとーとの戦いに勝てますように」

爆  笑爆  笑爆  笑

 

帰宅後は

おせち料理 チュー

 

キタイチ

エルフ用おせち料理 チュー

今年の大河ドラマ 

徳川の家紋風だそうです。。。

 

 

おせち料理を食べた後は

お出掛け車

 

到着した先は

茨城県の

あみアウトレット

フレンチトリコロール(赤白青)に魅かれ

思わず衝動買いしたカート。

少し前までは丁度良かったけど

すっかり小さくなっちゃったタラー

 

アウトレットデビューのエルフですが

多くの人に戸惑い気味。。。

 

人だけでなく

ワンちゃんの多さにもビックリ!

 

犬同伴OKのショッピングモールでも

ペットカートに乗せるのがベストだな、

と思う出来事がありました。

 

キタイチ

たまたま目撃したのですが

リード連れの某犬種のワンコが

同じくリード連れのワンコに

噛みついたのです ガーン

 

噛んだ側の飼い主は

慌てて引き離すも知らんぷり。。。

噛まれた側の飼い主は

周りに気を取られ

事態に気付いていない様子。。。

 

キタイチ曰く

「飛びかかって噛んでたよ」

だそうです滝汗

 

トラブルにこそなりませんでしたが

良い勉強になりました。

 

そして

お仲間さんに出会えました!

 

しっかし

元日のアウトレットが

こんなにも激混みとは!アセアセ

 

ペットショップにだけ立ち寄り

ペットカートの見比べをして

さっさと退散しましたダッシュダッシュ

 

エルフ

また平日にでも来ようね ウインク

 

 

アウトレットでは

ゆっくりできなかったので

帰路、つくば万博記念公園

お散歩♪

 

思いっきり走ったので

家に着くまでも

車内では

ぐっすりのエルフでしたzzz

 

明日はのんびりしようねニコニコ