成田ゆめ牧場でドッグラン&まきば線♪ | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

2023年1月3日(火)

お出掛け先は

犬連れOKの

千葉県成田市

【成田ゆめ牧場】!

 

いつもウサ人形で遊んでるエルフ

今年の干支でもある

リアルウサちゃんと初対面♪ 

「あけおめ~」

「お耳が一緒だね~」

 

ウサちゃんにご挨拶後は・・・

エルフ

ドッグランデビューです!

 

「わーい!わーーい!」

 

リードから放されて

思いっきり走れてサイコー!

って、感じでしょうかね チュー

 

ドッグランデビューで

まずお会いできたのは

ボストンテリアちゃんのご家族

ボストンテリアちゃん

ごめんね。。。

エルフがしつこいよね プンプン

男の子が

いっぱい遊んでくれてるのに!ムカムカ

 

その後は

フレブルちゃんが登場ビックリマーク

 

「クンクン フムフム」

 

後ろからは

フレブルちゃんご家族の

テリアちゃんも乱入

「クンクン なるほどなるほど」

 

お互いに

「どうする?走る?遊ぶ?戦う?」

 

そのうち

クンクンご挨拶から

にらめっこに! 

「笑うと負けよ!アッぷぅぷー♪」爆  笑

エルフの形相、コワッ!タラー

 

 

この日

エルフが一番ハイテンションで

遊んでいたのが

この子との

「やるんかー!」ごっこ!

「ほらほら~かかってこい♪」

 

お互い楽しそうに挑発合戦 爆  笑

 

一緒に遊んでくれたワンちゃん達

ありがとうございました飛び出すハート

 

ドッグランを楽しんだ後は

場内散策♪

 

「あれ?何かくる」

 

おとー これは何?」

グラサン トラクターだよ

 

「で? おとー ここは何?」

グラサン 踏切だよ

グラサン スタンドバイミーみたいだろ

「なんだそれ?」

グラサンここはね「ゆめ牧場まきば線」と言って

 いまやトロッコの聖地なんだぞ

 

グラサンほら、ディーゼル機関車の

 SKWが来たぞ 

 凄いだろ カックイーーイ

 

この路線を走るのは

炭鉱とかで活躍していた

本物のトロッコ列車です。

 

犬も客車に乗れるのです。

このSKWは立山の砂防工事で

大活躍していたそうです。

 

今日は見れなかったけど

蒸気機関車も時々走ります。

 

愛好家の皆さんが

大切に動態保存しているから

また今度、リベンジしようね!

 

そして

トロッコ列車vsトラクター 

 

ほのぼのとしたシーンが見れました チュー

 

今日、ゆめ牧場を選んだのは

キタイチが機関車を見たかったから

本当はそこなんじゃないの?えー

 

 

トロッコの駅前にあった

しゃぼん玉に興味津々のエルフ

 

「あぁぁ びっくりした~」

「顔にバチッって当たったよ!バチッて」

 

移動中、砂利道もあり

かなりガタガタで。。。

おとー 乗り心地良くないよ・・・」

次は

バネ付きのカートにしようね~

 

場内で出会ったフレブル君

羊やヤギを眺めるエルフ

 

「ヤギさん、あのね 

 ボクもこの前 紙を食べたんだよ

 おとーに怒られてさぁ。。。」

 

お正月という事もあってか

ヤギ散歩希望者の

行列が出来てました~びっくり 

 

成田ゆめ牧場

ドッグランに

トロッコ列車に

トラクターに

ウサギに羊にヤギに

エルフにとっては初めてづくしで

刺激的だったように感じますニコニコ

 

 

興奮冷めやらずか?

帰りの車内では

眠たいのに

なかなか寝ないエルフでした チュー

 

 

そうそう

この日もカートをカジカジ。。。

翌日

新しいバネ付きカートを購入した

キタイチです 笑い泣き