初冬の手賀沼をチャリんぽ♪ | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

2022年12月4日の日曜日

自治会の用事のために

仕事をOFFとし 

その用事も済ませたところで・・・

「今、天気良いし

 日曜日の手賀沼を走りたい!」

キタイチの一声で

今日は手賀沼チャリんぽへと自転車走る人

 

 

この日は

我孫子市側からスタートベル

そうそう

この↑写真を撮る数分前 

12月だと言うのに

ヘビに遭遇しました アセアセ

陽気が良くて

春と間違えたのかな?

 

手賀大橋を渡り

 

柏市側

手賀沼自然ふれあい緑道に 自転車

 

「おとー!アレは!」

 

田んぼの中で寛ぐ白鳥

 

少し曇ってきて

風が冷たくなってきたので

ネックウォーマーと

マント替わりに

ブランケットを装着!

 

キタイチの声

「大丈夫か?寒くないか?」

「犬なのに寒いのが苦手とは・・・」

フレブルって

暑がりの寒がりの犬種なのです。

おまけに我が道をいく子が多く・・・

猫の要素を持ち合わせているよね チュー

 

 

自転車に乗っている時のエルフ

お口がへの字なんだよね~

キンチョーしてるのかな?

 

ふと電線を見ると・・・

ハトの横並び集団が!

一斉に飛び掛かってこられたら

結構、怖いかも アセアセ

 

 

自転車から降り

お散歩タイム♪

 

エルフ

ネックウォーマーしようね~

ちなみに

脱げそうなネックウォーマーは

数年前に買った私のお古ですパー

 

ほらぁ

こっちに行くよ~

 

「やだぁー!僕はこっちに行くの!」

抵抗するエルフ えー

 

「散歩中のワンコもいっぱい居たから

 僕だって歩くんだもん!」

 

 

 

草むらや遊歩道を

走ったり歩いたり

満足したようなので

サイクリング再開ですベル自転車

 

「おかー!待ってー!」

 

「おかー!おかー!」

「待って!待って!」

 

「おとー!

 おかー 無視だよ 無視!

 早く追い抜いてよー!」プンプン

 

 

手賀あけぼの橋から

我孫子市側に戻ります 自転車

 

 

「おとー!止まって!」

 

エルフの視線の先にはビックリマーク

 

手賀沼のアイドルちゃん ニコ

だけど

十年前と比べると

ニャン達の姿が少なくなったような。。。

今は手賀沼には

そんなに住みついていないのかな?

 

カモ達はいっぱいいるんだけど

今日は居ないかな 目

 

と思っていたら

いたー!

 

 

やっぱり

冬の方が探しやすいねニコニコ

 

 

エルフにとって

ロングライド(約15Km)となりましたが

少しずつ距離を伸ばせそうです。

 

ほとんど

自転車に乗っているだけだったのに

帰宅後は疲れたのか?緊張なのか?

爆睡のエルフでしたzzzチュー

 

また暖かい日に来ようねルンルン