【フレブル】生後9ヶ月を迎えた寒さが苦手なエルフ! | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

12月17日で

生後9ヶ月を迎えた

フレブルエルフ

 

12月になり

朝の冷え込みのためか

朝6時半頃、キタイチに起こされ

トイレを済ませたら

ごはんも食べずに

二度寝するようになっちゃいましたチュー

 

だいたい10時半位まで

ずっと寝ています ふとん1

 

グーーグーーゥzzzzzz

スヤスヤ♪ 

 

おまけに

夜は夜で

私達の晩御飯が終了した途端

待ってました!

タイミングで

「抱っこ!」のおねだり

 

キタイチの腕の中で寝落ちが

毎夜のルーティンになってます。

 

 

落ちそうなポジションで

よく眠れるよね~

 

zzzzzzzzzzzzzzz

 

ある日の事・・・

寒さ対策として

『しまホイ(ロールクッション)』

『カインズのもこもこトンネル』

せっかく買ってあげたのに

ガブガブばっかりして

全く中に入らないので

強制収容!

※これは『もこもこトンネル』

 

「何だか暖かいんだけど・・・」

ウトウトし始めたので

床のマットに降ろしたら

すぐに起きて出て来て

ガブッ!でした。。。笑い泣き

 

冬眠のごとく

冬の間は寝ててくださ~い!

春になったら

起こしてあげるからさ チュー

 

 

8ヶ月~9ヶ月にかけては

歯も成長し

力も強くなったせいか

遊びが激しくりましたびっくりマーク

 

魚くんの頭に埋め込まれていた鈴を

歯で破壊しちゃいました えー

 

お魚破壊からの~

イス倒し!。。。

椅子の脚のガジガジ対策として

脚に巻いていたソックスを

解こうとしたようです。。。

 

からの~

水槽関連崩落!。。。

アクアリウム関連品を入れていた

用具入れ水槽が床に落下。。。

被せていた布をとろうとして

倒してしまったのです。。。

 

この時は焦りました アセアセ

 

水槽は割れなかったものの

熱帯魚水槽で捕獲しておいた

多数の貝を

水と共にまき散らかされたのですタラー

 

言うまでもなく

後片付けに

イライラした私は

「こらーー!」と追いかけるも

ピョンピョン♪と逃げ回り

あたかも楽しんでいる様子。。。

まったくもうムカムカムカムカムカムカ

 

 

8ヶ月~9ヶ月にかけての

大きな出来事といえば!

助手席デビューしました!

ドライブボックスは

とりあえず様子を見る為に

DOG in 段ボール!

捨てられに行くみたいですが(笑)

 

後部座席より

前がよく見えるので

嬉しそうなエルフでした ニコニコ

気に入ったようなので

現在ドライブボックスを物色中!

イイのが見つかりますように♪

 

 

さてさて

9ヶ月~10ヶ月にかけては

どんな成長があるかなぁ~

 

体重も

12㎏手前!

 

今のところ

自転車に乗れるギリギリの範囲!

このまま現状維持で

お願いしまーす チュー