こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 13.6/25.3℃ 誕生花ブーケ1甘野老(あまどころ) 花言葉:元気を出して

 

今日、仕事中外から轟音(ごうおん)が聞こえて来て、窓を開けてみたんです。

ブルーインパルスが仙台の街の上空を何度か旋回していました。

どうも、東北絆まつりの事前訓練だったみたいで1機だけですが

飛んでいるのを見ることが出来ました。

近隣のビルの方も、外に出て上空を見ていましたyo。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

 

先日、青葉祭りの神輿渡御が行われると云うので青葉神社に行った後

ここまで来たのだから、折角だし、モーニングの時間のラストオーダーに

なっていないので、Imagineさんに伺うことにしました。

 

北仙台駅からほど遠くないのですが、たった1本道を入ったところなので

佇まいは静かです。

 

夕方までやっておりますが、モーニングは7時~10時までです。

 

1階でお会計を済ませて、2階の係の方にオーダー表を渡します。

白を基調にしているので落ち着きます。

 

お席はテーブルが数席とカウンター席が2席のこじんまりした感じです。

パンはそれぞれ違うパンが5種とキッシュ(この日はかぼちゃのキッシュ)

にんじんラペ、紫キャベツ、こんもりのサラダ、それにスープ&ドリンクが

セットです。

 

パンは一見多そうな感じなのですが、味や食感がそれぞれ違うこともあって

食べきれない方はお持ち帰りも出来るのですが、今回も残すことなく

お店で食べて来ました(* ´艸`)クスクス

スープの後ろにはバターも添えてあります。

スープはコーンスープで、野菜もたっぷり。

動いていない頭を動かすのに、とてもしあわせなモーニングですね。

 

 

俯瞰図。

今日もご馳走様でした照れ

 

IMAGINE(イマジネ)*

仙台市青葉区昭和町5-19

営業時間:火曜日~日曜日 7:00~18:00

定休日:月曜日

 

私が行った日は混んでいたみたいで、店舗外にも1席あるのですが

そこで食べておられた方もいらっしゃいました。

 

この後、定禅寺通りにすずめ踊りを見に行こうと地下鉄で勾当台公園駅まで

向かったところ、先に書いた神輿渡御の神事が行われる寸前で

丁度よい時間でモーニング出来たり神事を見ることが出来たりと

この日は楽しい一日となりました。

 

明日は午後から早退して、ちょっとお江戸まで行って来ま~す。

わくわくおねがい

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄