こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ -0.4/7.4℃ 誕生花ブーケ1ネモフィラ 花言葉:どこでも成功

 

今日は朝から片道1時間かけて歩いて来ました。(そのお話はまた今度)

いつもでしたら、土曜日がほぼ実家に帰っているために日曜日の午前中は

片付け、洗濯などをしてそれから出掛けるので出足が遅くなってしまいますあせる

日曜ぐらい自分のために身体作りや心落ち着ける時間を取りたいなぁ…と

思いました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先週、榴岡天満宮に行った後にHAYUさんに行きました。

 

こちら、仙台セント・ジョージ教会がプロデュースするテイクアウト専門の

スープ店で、ブロ友さんの記事にも時々出て来ていたので行ってみたいなぁ…

と思っていたものの、午後2時までだし、その月に拠って営業日の曜日が

違うので平日のみの時もあれば土日もやっている時もあって、ようやく

今月は土日に営業されているみたいだったので、それほど遠い距離ではないので

寄ってみました。

中には大きなクマちゃんがお出迎えです。

 

私の家から教会までは歩いて約30分ぐらいだと思うのですが、

持ち方の悪い私でもこぼれないようなスープは固定されていて

上にはパンが入った袋を載せられるようなとても親切設計の袋に

入れて下さいました。

 

私は初めての利用なので、お店の方のお勧めでSサイズのスープ2つと

パンのセットを買って来ました。

新しく牛すじ肉のトマトスープが発売されていたので、それと

ビーンズのスープだったかな?

 

 

どちらも野菜の旨味が凝縮していてとても美味しい、お家ランチになりました。

HAYUさんがOPENしたのはコロナ禍の中の2021年11月。

コロナ禍で結婚式を行うことも少なくなり、それでもお客様に

喜んで貰えることをしたいと社員で話し合いをし、ウエディングの料理が

好評だったので、レストランは運営していなかったけれど、テイクアウトで

教会自慢のスープとパンを食べて欲しいとの思いから

テイクアウトのスープ専門店をすることになったみたいです。

 

スープ2種類とパン3つで880円は安すぎです。

本当に満足で、また機会をみて買って来ようと思います。

行かれる方は営業日をInstagramで確認してから行って下さいね。

(Google検索では「HAYU スープ」で出て来ると思います)

 

*テイクアウトスープ専門店 HAYU*

仙台市宮城野区元寺小路305-12

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄