こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり雨 1.9/9.7℃ 誕生花ブーケ1母子草(ははこぐさ) 花言葉:いつも思う

 

1日半ゆっくりとコンサートで楽しんだり、いっぱいお話ししたりしたお陰で

仕事がさくさく進むよ~~~

進む…進むんだけれどね、次から次から新案件(しかも急ぎ)が入って

今週もお仕事なのよあせる

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

東京に行った初日。

途中で私をさだの世界に引き込んだ張本人の恩師からLINEが入って

翌日、まだ東京にいるようだったら「 ランチかお茶しませんか? 」と来て

滅多にないことだし恩師ともお話をしたいと思ったので

本当は1件お約束していたのですが、キャンセルして恩師と逢うことにしました。

(キャンセルしましたお友だち本当にごめんなさい。また遊んでね~~~)

 

ランチかお茶と言っていたのですが、お昼は用事が出来たそうで午後に逢うことに

なって午前中がぽっかり空いてしまいました。

私は新馬場に泊まっていたので、一瞬、三崎海岸の河津桜いいよなぁ…と

思ったのですが、三浦海岸までは片道1時間半なので戻って来れません。

そこで、余り遠くないところで思い出したのが上野でした。

 

上野駅入谷改札内にSuicaペンギンのペンスタcafeが去年の10月に出来て

1回行ってみたいと思っていました。

スヌーピーも好きなのですが、Suicaペンギンも好きなんです。

 

こちらのカフェ、東京駅に以前はあったらしいのですが閉店になり、上野で

再OPENになったみたいです。

 

上野らしく、パンダとSuicaペンギンをあしらった壁も可愛いハート

 

Suicaのペンギンづくしセット 1,780円(税込み)を注文。

こちらはSuicaで支払うと100円引いて下さいます。

 

パンケーキはパンダとSuicaペンギンでソフトクリームの横にあるのは

渋皮入りのマロンクリームで甘過ぎず、ラム酒が入っているのと

中にバナナとクリームが入っているので口の中でふわっと広がって

とても美味しかったです。

ベリーのソースは酸味がある苺を使用しているので、一緒に食べると

調和されて至福の時間でした。

 

ラテは注文が入ってからふわふわミルクにランダムでSuicaペンギンが

描かれるそうです。

層が厚いので、暫くこの描かれたままの状態が保ててみているだけで

癒されました。

 

俯瞰図。

今日もご馳走様でした照れ

 

*pensta CAFE*

東京都台東区上野7丁目1-1 上野駅3F 上野駅構内エキュート上野

(入谷改札内)

営業時間:月曜~金曜 6:30~22:00

     土曜、日曜 6:30~21:00

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄