こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり時々雨 26.1/31.5℃ 誕生花ブーケ1銭葵(ぜにあおい) 花言葉:信念

 

今日は仙台でもお昼前の少しの時間でしたがかなりの雨が降りました。

その後も時々、急変して雨が降ったり止んだり。

晴れているからとそのまま出かけてしまうと突然の雨で濡れてしまいます。

不要になってもいいから傘を持って出かけないとダメですね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

 TODAY'S
 
AKIUSHA(アキウ舎) 

 

朝はモーニングに、むさしの森珈琲に行ったのに一週間の食材を

買い出しに行って、お昼も外で食べることにしました。

 

前にも来ましたアキウ舎さん。

 

お店の中で、はちみつや雑貨、食器なども売っているんですよ。

 

前回は室内でお食事をしたのですが、この日は曇りでしたので

外でいただくことにしました。

蝉の声や鳥のさえずりが聞こえてとてもいいです照れ

 

前回はアキウ舎ランチにしましたが、今回は野菜たっぷりイエローチキンカレー

暑い夏って、熱い物を食べると元気になる気がします。

 

野菜は季節に拠って旬の野菜を使っているので違うのですが、

この時は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、紅芯大根、しいたけ、パプリカ、

ズッキーニが入っていて、サラダの方にもプリーツレタス、紅芯大根、

コリンキーが入っていました。

コリンキーは生でも食べられるかぼちゃなので、食感がちょっと面白いです。

カレーは10種類のスパイスとハーブ、ココナッツ、炒めたチキンが入っていて

スパイシーなんですが、夏にはこの辛さがとても良い感じ。

野菜もたくさん摂れて元気になれました。

 

俯瞰図。

 

今日もご馳走様でした照れ

 

*AKIUSHA(アキウ舎)*

仙台市太白区秋保町湯本除9-4

営業時間:水曜~月曜 11:00~17:00

定休日:火曜日

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄