こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 11.9/23.5℃ 誕生花ブーケ1マトカリア 花言葉:集う喜び

 

6月初めの仙台は曇ってはいますが、爽やかな感じです。

西からお天気が崩れて来て、局地的に過去の記録を上回る大雨との予想が

出ているので、気を付けてお過ごしくださいね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

自転車に乗る時、今までは13歳未満の子供にはヘルメットを被ることに努めなければなりませんでした。(令和5年3月31日まで)

 

4月1日以降は改正道路交通法に拠り、全ての人がヘルメットを被る対象になっています。

 

私も以前は、街中近郊区のため、平坦な道が多いし、ママチャリでしか

走行していなかったのでヘルメットを着用していませんでした。

4月過ぎ、実家の電動自転車を譲り受け走行するのに、“もしも…”のことを考えるようになり、ヘルメットを購入しました。

 

私の着画だとアレ(笑)なんで、この方にモデルをしていただきましょう。

 

被ってみたよー

 

で、ゴーグルもしてみた。

あら? フライングエースやん(笑)

 

自転車向けの保険もあるのですが、自身が自転車搭乗中に遭われた事故でも

以下の場合は保険の補償対象外になる場合もあるみたいです。

 

① ⾃転⾞用・乗⾞用ヘルメット以外のヘルメットを着用していた場合
② 所定の安全基準を満たしていないヘルメットを着用していた場合
③ あごひもを固定しないなど、ヘルメットを正規の方法で着用していない場合

頻繁に実家に帰る必要が増えたので、家族のためにも安全に努めます。

 

ところで、このヘルメットを被って実家に帰ったら、弟が

「 ねーちゃん、かっこいいじゃん! 」って言ってくれたまでは良かったんですけれど、

「 キューティーハニーみたい! 」ってあせる

どこを想像してるんだ?

あのアニメって確か変身する時にお洋服が一瞬で変わったし、実写版の

倖田來未さんのような感じでは全然ないんですけど。

(キューティーハニーが分かった人は同世代。笑)

 

私が購入したのは↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄