こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

雨くもり 17.6/21.4℃ 誕生花ブーケ1アマリリス 花言葉:誇り

 

今日は朝から雨降りのお天気で、身体もいまいちシャキっとしませんね。

郵便局に行く用事があったので、そのままプラプラして来ちゃいましたけれど(笑)

 

昨日は毎週恒例になりつつある実家に行くために、

お持たせを朝に作っていたのですが、途中で休止して急遽仙台駅に行って来ました。

その数日前に弟がお墓参りに行き、お墓参りの後の恒例で秋保にある

さいちのおはぎを買って来るらしいのですが、夜勤明けで行ったから午後になり

出遅れてしまい、「 完売してた 」って話を聞いていたのです。

で、そのことを急に思い出してしまい、そう云えば、仙台駅でも木、金、土は販売が

あるよなぁ…と思い、10時前から列に並ぶ。

15分前に着いたんですけれど、既に10人ぐらい並んでいて開店と同時に

中に入ったら一人で10パックとか買う人いるんだよガーン

私は餡子と胡麻ときなこを各1パック購入。

後でネットで見たら10時半で400パック持って来るの完売してた時もあったらしい…

恐るべし。

それを持って行ったら、父はここの餡子のおはぎが大好きなのでご満悦でした爆  笑

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

大谷海岸気仙沼大島の続きです。
 
お腹を空かせた私たち。
南三陸のさんさん商店街に向かいました。
 
もう2時近かったので終わっているお店も多く(若しくはこちらもこの日はお休み)
開いていて安そうなお店がここ海たろうさん。
 
お店の中でも食べることが出来るのですが、お店の前のテーブルが並んでいるところは
外なので外でいただくことにしました。
軒があるので急な雨でも大丈夫ですよ。
 
この日は、ウニの入荷がなかったので海鮮丼をいただきました。
そろそろウニもいただける季節到来ですね。
これだけ乗っていて1,780円です。
リズーナブルですよね。
 
俯瞰図。
いただきま~~~す。
たこがメッチャ美味しい照れ
スーパーで売っているたこは硬いから余り好きではないですが、柔らかくて本当に美味。
海老もぷりっぷり。
今度はウニが食べられる時に行ってみたいと思います。
 
*丼専門店 海たろう*
宮城県本吉郡南三陸町志津川五日町51
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日

 
長くなりましたので、あと1回だけ続きます。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄