こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり時々雨 12.3/17.4℃ 誕生花ブーケ1甘野老(あまどころ) 花言葉:元気を出して

 

昨日と打って変わって、今日は雨が時々降っているせいか気温が急降下しました。

皆さま、どうぞ風邪など引かないよう気を付けて下さいね。

そう云えば、今頃インフルエンザが流行しているらしく学級閉鎖になっているところも

あるそうですね。

コロナ明けで免疫が低下しているかもとのことも言われているみたいですが

引き続き手洗い、マスクをして予防出来るところは予防していきましょうね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

実はGW後、予定していた図面が遅れ次の週は結構暇で急遽10日はお休みになり

平日お休みのお友だちと北の方へ遊びに行って来ました。

 

大谷海岸駅が新しくなってからは初めての立ち寄り。

 

ここは、新海誠監督の映画すずめの戸締りの舞台にもなった場所です。

 

私は食べて来ませんでしたが、それに因んだ食べ物も食べられるようですよ。

 

私はホヤぼーやがプリンティングされている海苔がついているほんのりソフト

いただきました。

このソフトクリームの方に横田屋本店さんの海苔の佃煮を練り込んでいるそうです。

海苔が練り込んであると聞くと「 えぇーーー! 」って言いそうですが、

本当にほんのりした感じで、みたらしソフトを食べているような味わいで

美味しいですよ。

 

職業柄、施設の物は気になります(笑)

誰もいらっしゃらない時に撮影しましたが、トイレの中にゆったり座れる椅子があり

先に入られた方を待っているのにも十分な広さでした。

また、お子様と一緒に入られるトイレもありました。

 

ここの道の駅でお野菜を買ったのです。

たけのこ、しどけ、山うど、葉たまねぎ。

これでいくらぐらいだと思います?

大体700円ぐらい!

↑の写真のたけのこの値段見えるかしら?

たったの290円です。

これ、小さいたけのこではないのです。

 

比較対象として、私のi padと比較。

i padはA5サイズですが、たけのこの方が全然大きいでしょ。

凄くお得にお買い物出来ました。

その後、週末に父に山菜づくしで作って行ったら大層喜んでくれたので

買って来て良かったわ。

山菜とか春の物って、灰汁やえぐみが強いので灰汁出しが面倒ですけれどもね。

 

ここを先に寄ったので、ホヤが10個ぐらい入って500円と破格だったのですが

鮮度が悪くなるので止めてしまったのが残念。

家にクーラーボックスがあるから、今度どこかに出掛ける時には

クーラーボックス持って行こうかなぁ(笑)

 

今まで道の駅ではお土産ぐらいしか買いませんでしたが、野菜が新鮮で

お得に買えるのでお勧めです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

 

*道の駅 大谷海岸駅*

宮城県気仙沼市本吉町三島

営業時間:火曜~土曜 9:00~18:00、日曜、月曜 9:00~17:00

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄