こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 12.4/23.9℃ 誕生花ブーケ1花菖蒲(はなしょうぶ) 花言葉:嬉しい知らせ

 

今日は父と母の結婚記念日。

何故、子供の日に結婚をしたのか結局聞かず終いだったなぁ…

記念日は憶えやすいものって云うのあるけれど、何でだったんだろう。

謎だなぁ…

(父に聞いても多分、回答がないと思うので聞かないでおきます。笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

実家に通うようになって、色々な物が出て来ます。

有要な物よりは不要な物が(;^ω^)

 

今年は私も珍しく5連休が取れ、この時期に自宅の方も短期集中で片付けをしようと思いました。

年末に要らない洋服を捨て、その後にも捨てた筈なのに、やはり袋で1つ分は

捨てる服が出ました。

他にも今まで保留にしていた物も、結局、季節の間に使ったのか?を

自分に問いかけた結果、使わなかったのでこれからも使わないであろうと判断し

処分することにしました。

一度に全部は出来ませんが、今のまだ身体が動くうちにやっていかないとと

思います。

 

朝から午後3時ぐらいまでやったので、その頃にちょっと疲れてスマホを

見ちゃったのが運のつき(笑)

食指が働くものがあって、仙台店でも少量だったらまだ取り扱いがあるとのことだったので即行動で行って来ましたyo。

何を買って来たかは後ほど別記事で(笑)

 

買い物をしてから、約1年ぶりの献血へ。

 

ここの献血センター20階なので晴れていると、遠く太平洋の水平線が見えてとても

良い景色なのです。

献血も1年ぶりぐらいで、方式がちょっと変わっていました。

歩いて来たこともあるのだけれど、脈拍が高くて104になっており、100以下じゃないと

今は受けられない。

先生の問診までには100以下になっていたけれど、それでも98なのでやはり高めです。

元々、健康診断の時も70超えなので脈拍は早い方なのです。

歳を取って来ると徐脈になったり脈が飛ぶと思うんだけれど、若いってことかしら?←違うと思う…

体重も今までは自己申告だったのだけれど、正確ではないですよね。

今は毎回測るとか。

でも、、、朝に家で測ったより少なかったから良し?(笑)

一番変わったのは、今までは手首に付けた番号を呼び出しだったのが、

機械でバイブレーションで教えてくれる物の貸し出し。

慣れればこの方が便利かも。

 

献血が終わって下を見たら、新幹線が入構していた。

今回で献血は89回目。

取り敢えず90回までは大丈夫かな?

献血が出来るのも健康な身体あってこそ。

風邪一つひかない身体に産んでくれた親に感謝ですね。

 

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄