こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

誕生花ブーケ1ヒマラヤ雪ノ下(ゆきのした) 花言葉:順応

 

昨日のWBCは凄かったですね。

日本列島がお祝いムードで歓喜の渦。

残念ながら、その時間はお仕事でしたので、リアルタイムで観ることが出来ず

夜遅いスポーツニュースを観ただけなのですが、切り取られた場面だけでも

感動しますね~~~

 

コロナ禍とか人の心をどんよりさせることも多かったので、久しぶりに誰もが

心輝かせる瞬間でした。

 

世界一おめでとうございます!

そして、ありがとう!

 
 
 

yahoo!で「WBC」を検索するとキラキラテープやバッドやミッドが飛んで来ますよ。

(PC画面だけみたいです)←と書きましたが、スマホでも見れましたので写真差し替えました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

昨日もアメブロさんのメンテナンスが延長されて、それでも投稿出来ている方も

おられたんですが、私は入ることも出来なかったので、早々に諦め。

Twitterなんかでは「 困りますむかっ 早くして下さい! 」みたいに書いておられる方もおられましたが、普段、PCを生業にして目を酷使しているので

そう云う時には無理せずお休みにします(笑)

 

 

 TODAY'S
 
バタースイーツ

 

先週から売っているのかしら?

ふんわりバターオムレットさくさくバターパイサンド

 

どちらもバタークリームなのですが、昔、クリスマスの時に食べたような

バターケーキの重たさないですね。

あ、そう云えばクリスマスケーキって最近、バタークリームのケーキ見ないような?

私は子供の時、バタークリームが嫌いで親を困らせたことがあせる

今は生クリームもふんわりしていて甘さ押えているのも多いし、子供の時に

食べた味より格段に美味しくなってますよね。

 

そうそう。

このローソンのバタークリーム、そんな感じでしつこくないのです。

甘さも抑えめ。

パイサンドの方は一気に食べるとボロボロとこぼしてしまうので

上のパイと分解して食べた方が食べやすいですよ~

 

昨日、ローソンに行った時にもまだ売っていました。

(ローソンは桔梗信玄餅のどらもっちが最近のお気に入りなので、無くして欲しくないわ)

 

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄