こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

晴れ 4.9/17.3℃ 誕生花ブーケ1フリチラリア 花言葉:人を喜ばせる

 

今日は東日本大震災から12年。

あれから12年も経ったのは長いのか短いのか。

干支が一巡りしました。

 

東日本大震災があったから特別な日になったのであって、本当は普通の一日の

一コマなのですよね。

普段と変わらず…と思っても、この日はちょっと気がそぞろですが、

普段と変わりなく、私は今日も日中は仕事です。

仕事を出来るのも、普通に笑い合えるのも、美味しいご飯を食べれるのも

命あってのことですね。

そんなことを考えていました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

さて、先週の日曜日。

久しぶりに竹駒神社に行って来ました。

この日は快晴のいいお天気。

 

前回行った時には裏から入ったので、お稲荷さんの下にもキツネさんが

飾られていることに気付きませんでした。

 

仙台在住ブロガーさんがご自身のブログに書かれていましたので知りました。

(thanks)

 

私が行った前日は初午大祭だったようです。

 

 

初午大祭は、五穀豊穣、家内安全等を祈るお祭り。

人々のしあわせの根源にありますね。

 

そして、冬の間はやっていなかった花手水が復活したらしく、Twitterだったか

Instagramだったかで見たので行くことにしたのです。

 

お花も春の花らしくなっていて、後ろは啓翁桜でしょうか。

手前にはアリストロメリアやミモザも見えますね。

春の淡い色は可愛くて良いです。

 

で、私が行ったのがひな祭りの後の日だったので、キツネさんの飾りも

お雛様とお内裏バージョンのが一体隠れていました。

 

お詣りをして、健康でいられることに感謝。

 

 

紅梅も白梅も咲いていました(3/5現在)

 

ここ3週間、榴岡公園も行っていなかったのですが、こっちの梅林も咲いているかしら?

 

また時間を見て、それぞれ行ってみようと思います。

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄