こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 8.6/17.1℃ 誕生花ブーケ1馬酔木(あせび) 花言葉:犠牲

 

今日も気温が高くて、お昼に外に出掛けたら、もう涙目。

この季節、花粉で致し方無いのですがMAXのような。

お薬をいただいて来てもただの気休めのようなあせる

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

 

秋保のお出かけの続きです。

 

 TODAY'S
 
森の温泉スイーツ

 

一番の目的は秋保温泉のホテルで現在開催されている森の温泉スイーツ

いただきに行くことでした。

お友だちに教えていただいて、リーフレットを見ていたのですが、ホテルに拠って

時間がまちまち。

 

その時間に行けるところにしましょってことで、前にも伺ったことがある佐勘さんに

今年も行って来ました。

 

入口を潜るとエントランス前の風除室のところに、素敵な生け花が。

こう云うところで、普段の生活と違う異空間を感じます。

 

ラウンジに行くには、ちょっと上がった橋を渡って行くのですが、下には鯉が

泳いでいるんです。

 

橋げたのところには蝶を模した飾りもあって素敵ですキラキラ

 

素敵なカップがたくさん。

普段、ラウンジに来られた時にはこのカップでいただけるようですよ。

 

調度品として置かれているものも、猫さんの陶器があったりして可愛いおもてなし。

 

それほど待たずにスイーツが来ました。

 

今年のはスフレケーキと、苺タルトと苺の大福餅です。

どれもこれも美味しくて、少しずついただけるのが嬉しいですね。

今年のは和洋どちらも食べれて良かったです。

 

因みに2018年にも行っていますが、その時にいただいたのは↓です。

 

同じホテルでいただくと、前にいただいた物と比較できますね。

来年も開催されるのなら、今度は別のホテルにも行って食べてみたいな♡

 

森の温泉スイーツは3月31日まで開催されています。

(どのホテルも予約は要りません)

ご興味ある方は提供除外日があるホテルもありますので

↑のリンクでご確認下さいね。

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄