こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 5.8/11.7℃ 誕生花ブーケ1金雀枝(えにしだ) 花言葉:謙遜

 

昨日の震災が起きた時刻、皆さんはどこでどうしていましたか?

私は日中はお仕事をしていましたが、その時間はもう家に戻っていて

カメラの修理(と云うかクリーニング)のためにカメラを預けに行く途中

歩道橋の上でその時間に気付いたので手を合わせました。

街の中ではその時刻のお知らせがされ、たくさんの方が足を止めて

手を合わされていたのを後で映像で知り、お休みの土曜日ですから

県外の方も手を合わせて下さったのだと思っています。

仙台市はホテルも大学の国旗は半旗になっていたのを知っていましたか?

この日一日は祈りの日に包まれた、仙台市です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

毎日、東北大学の構内を通って通勤して行くのですが、大学の中も少しずつ

春の花が咲き始めています。

金曜日に自宅の配管更新工事の前調査で一時在宅をしなければいけなかったので、

家に帰って、また会社に戻る途中、朝にはゆっくりと見ていられない景色を

ゆっくりとした歩調で見ながら歩きました。

 

木瓜(ぼけ)の花も咲き始めました。

 

下を見ればオオイヌノフグリ。

 

白梅。

 

紅梅。

 

これは馬酔木(あせび)。

 

ピントがずれていますが、桜の蕾も少し膨らんで来ました。

東京では3月18日開花予想が少し早まって16日には咲き始めるとか。

東北も桜の開花は少し早まるのかしら?

 

2月は本当に逃げる感じだったので、植物にも目を向けていませんでしたが

植物に季節の移ろいを教えていただいています。

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄