晴れ 16.4/21.8℃ 誕生花ブーケ1バジル 花言葉:好意
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日はさださんのコンサートに行って参りました。

 

今回のツアーは4回目で、今年に入ってからのコンサートは7回目です。

今回のツアーは私はこれが見納め。

日曜日の秋田県はその日のうちに帰宅出来ませんので東北ですが行きません。

 

まだコンサートが現在進行形のため、あれこれナイショです(笑)

 

先月はポスターが見つからなかったのですが、今回は結構貼ってありました。

ただ、ガラスの内側に貼ってあるので、写真を撮る方の残影が出てしまいましたあせる

 

今、NHK朝ドラの舞いあがれ!で、さださん、語りをやっているんですが

どうやらこの日自分の語りを観てしまったようです(笑)

「 うっかりお昼前に起きちゃって、起きたら観ちゃうよね 」

舞ちゃんは東大阪に戻って来ましたって生語りをされておられました( ´艸`)

 

大ネタは披露宴の話だったのですが、他の会場ではお色直しで新郎新婦入場の時に

拍手したりがなかったのに、何故か本当の披露宴会場みたいに盛大な拍手に

なってしまって、さださんに「 今日はノリがいいね! 」って褒められた(笑)

これって、最大限に嬉しい照れ

コロナ禍前はノリのいい曲だと、東京の方に行くと前の方の席の方がスタンディングしたりするけれど、東北ってそう云うことがなかったので、ちょっとノリが悪いと私自身も感じる時があったんです。

今はコロナ禍が過ぎてはいないのでスタンディングや声を出すと云うことが出来ないので、拍手したりすることでしかオーディエンスの意思表示が出来ないじゃないですか?

だから、さださんにそう言って貰えて何か嬉しかった!

 

前後しちゃうけれど、昨日は早く退勤出来まして、友だちとお茶出来たんです。

 

アフタヌーンティーに行ってお茶しましたyo。

お友だちのは栗と紅茶のスペシャルアフタヌーンティーセット

(私側から写しているのでちゃんと全部見えなくてごめんなさいあせる

 

私のは渋皮栗とカシスのパフェ

お友だちは学校の先生をしているので、話しの仕方が上手でずっと話しが途切れません。

気仙沼にいるので、年に1度逢うか逢わないかなんですけれど、出会ったきっかけがさださんではあるのですがひょんなきっかけなのに、こうして長い間付き合っています。

 

このお友だちにも言われたなぁ…

デイちゃんっていっつも元気だなぁ…って。

確かに大病したことないんだけれど(友だちは大病しているからね)、それって

病気とはまた別として、そう云う風に見えるってのは良いことなのかもねって

最近、そう云う風に思えるようになって来た。

さださんも前に「 足を引っかけたくなるような元気なやつっているよね? 」って

言っていたことあったけれど、それでいいんだよね。

病気をしたことがないから、もしかすると、その人たちの気持ちに寄り添えていないことも多いと思うけれど、元気でいる人間にしか出来ないこともあるから、これからも

少なくとも心だけは元気でいなくちゃ!と思いました。

う~ん。まだまだ頑張るぞ~~~

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄