くもり 14.2/20.1℃ 誕生花ブーケ1松茸 花言葉:控えめ
 
3連休いかがお過ごしだったでしょうか。
私はこの3連休はお仕事も入らず(図面が遅れているから後が怖いが)
ゆっくりしていて、昨日は髪を切りに行って来て、今日はちょっとお買い物を
してきました。
3連休もするとワーカホリックなもので、仕事に復帰できるのか少々不安になりますが休養も時には必要ですね。
明日からまた頑張りましょう。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
昨日、髪を切りに行ったのは仙台駅近くでそこまで歩いて行って
駅前でYOSAKOIをやっているのに初めて気付きましたあせる
3年ぶりにこちらも開催になったんですね。
 

髪を切りに行った途中なので、スマホしか持っていませんでした。

 

 

YOSAKOIやすずめ踊りに心血を注いでいる方たちにとっては待ちに待った日だったと

思います。

コロナ禍になってから、自由にこう云うことも出来なくなっていましたからね。

 

髪を切り終えて同じところを通ったら、夜の部もやっていましたyo。

 

YOSAKOIをしていたところから青葉通りのところに出てみると、10月13日までだったかな?

社会実験中で青葉通りの駅前のところを一般の車両の乗り入れが出来ないようにして

片側の車線の一部をワークショップや催し物に開放していました。

丁度、ストリートピアノを弾かれる方がいましたので撮影しました。

 

 
社会実験がされている青葉通りの様子はこんな感じで左側のEDENの前辺りが
思い思いの感じで楽しめます。
 
あと、まちのり『チョコット』と云うバスが10月に宮城交通から運行されて1区間120円で
利用出来ます。
(チョコットだからチョコレートなのね)
 
(画像は宮城交通HPよりお借りしました)
私はまだお目にかかっていませんが、ポケモンのラプラスのラッピングバスのようです。
定禅寺通りを通って、メディアテーク、晩翠通り、青葉通りと通るので
近距離の移動には便利ですね。
 
今回のYOSAKOIもいつもは定禅寺通りや市民広場を中心にしていますが
市内数か所に分散していたらしいので、巡回バスで移動して
あちこち見るのには便利そうだと思いました。
 
◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄