くもり 14.9/19.9℃ 誕生花ブーケ1唐辛子 花言葉:旧友
 
お仕事の時に設計事務所勤務なので一日中ラジオを流しています。
(個人の設計事務所ってラジオ流していること多いよね)
お昼以外はDate fmを流しているんですが10時少し前にやっている
FUJISAKI Precious Voicesが私は好きです。
(10時の休憩前なので忙しくなければ聞きやすいし)
 
今日のは、迷惑を人にかけて済まないと思っても相手の方は案外迷惑と思っていなかったり、そうかと思えば知らず知らずのうちに迷惑をかけている場合もある。
しあわせも人から見たらそんなにしあわせそうじゃなくても本人はしあせに思っている場合もある。
迷惑は人が判断し、しあわせは自分が決めたら良いようなことを言っていたと思います。
 
この時に直ぐに浮かんだのが、さださんの『最期の夢』の歌詞で
音譜しあわせや不幸せなんて
自分で決めたら良いものなのに
と云う一節があります。

 

 

私は子供の頃にいじめられたことや大人になっても自分から離れて行く人がいて全部自分のせいだと思っていました。
もうこの年齢になったら他人を気にするより、自分がしあわせと思えることや
しあわせと思える人たちと付き合おうと思っています。
過去にとらわれるのは止めようと思います。
よくこの歳まで生きて来れたんだものね。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
前置きが長くなってしまったあせる
 
いつかのランチ(笑)
たまには仕事の日でも外で食べます。
 
これは、キムカツのランチでお茶漬けにカツがのっているの。
キムカツのカツを食べたことある方ならミルフィーユ仕立てのカツなので
すっごく柔らかくて食べやすいの分かるかな。
まだ歳とっている部類の年齢にはないと思いますが、以前みたいに
お肉に脂身たくさんってのは食べたいと思わなくなりました。
それが年かあせる
出汁をかけていただくので美味しかったです。
ランチはプラス100円でコーヒーいただけますので、食後のコーヒーもいただきました。
 
このぐらいの硬さだったら両親でも大丈夫かもしれない…
そのうち連れて来よう…
 
*キムカツ 仙台店*
仙台市青葉区一番町3丁目3-1
AM11:00~21:00

 
 
◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄