くもり 22.1/28.8℃ 誕生花ブーケ1薊(あざみ) 花言葉:独立
 
3連休、いかがお過ごしでしょうか。
台風の影響で宮崎県や熊本県の風雨が心配です。
ニュースを見ていても、かなり吹きつけています。
遠く離れた関東でもその影響が出ていて、東京駅でも雨漏りがして
屋内で傘をさしていたそうですね。
明日は四国にも影響が出て来そうなので、お出掛けの方は天気予報に注意しながら
安全に行動なさって下さいね。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

私は昨日は朝から実家に行っておりました。

ちょっと重要な文章を作成しなければいけなくて、

本来だったら父がやらなければいけないことなのですが、年齢もあるのかな。

面倒ってのもあるのかもしれませんが、頭で考えているのが上手く文章に

出来ないのかもしれません。

ってか、初めから放棄されてしまって母が困っておりましたので行って文章を

作って来たのですが、私がそんな重要な文章を作って良いのか悩んでしまいます。

まぁそれでも母が「 助かりました 」と言ったので良かったと思うことにしよう…

 

その報酬って訳でもないですが、お昼に山から麓に降りて(実家は山の方)

ご飯をご馳走になりました(笑)

 

お店の外観を撮るの忘れましたが、あすと長町にある浜やさんです。

 

浜の海鮮丼

まぐろ・白身・勘八・生しらす・釜揚げしらす・中落ち・ボタン海老・イクラ。

 

浜やの浜丼

まぐろ・白身・勘八・釜揚げしらす・中落ち・蒸し海老。

(反対側から撮っているので写真の向きが逆です)

 

閖上で獲れる生しらすはここが北限なのです。

新鮮なお魚の海鮮丼美味しかったです照れ

 

*漁亭 浜や*

 

普段は父と二人きりなので、たまには息抜きしたいこともあるのでしょう。

基本的に仲は悪くないのですが、父に話すことと私に話すことって違うよね(笑)

 

市内なのに片道1時間はかかってしまうのでなかなか行けないのですが

これから時々今回のような用事もあるかもしれないので、行って様子を見て

来ないとな。

 

実家を後にする時に父に「 〇〇ちゃんっていつも元気だね 」って言われて

ちょっと嬉しかった。

親の元気な顔を見れるのは子供として嬉しいものだけれど、親も同じように

子供の元気な顔を見れるのは嬉しいものなのだね。

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄