くもり時々晴れ 21.1/28.1℃ 誕生花ブーケ1ブッドレア 花言葉:恋の予感
 
帰宅時の空。
龍がいるようにちょっと見えました。
いつしか空が本当に高くなって来ましたね。
 
これも帰り道で見たもの。
紫式部が色づいて来ていました。
少しずつ秋の気配は感じられるようになって来ていますが、今日はちょっと
暑かったね。
仙台の人は未だに半袖。
気温が25℃ぐらいだとまだ体感的には暑く感じてしまうので、10月ぐらいにならないと
長袖着ないかも。
なので、まだ半袖仕舞ってません。
そろそろ着る物に悩む季節になってきたわ。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

土・日は定禅寺ジャズフェスが3年ぶりに開催されました。

土曜日はお仕事だったので行けなかったのですが、日曜日は夕方にちょっとだけ。

 

NHK仙台放送局の前にストリートピアノが置いてあって、どなたでも弾けるんです。

 

↑の動画を撮る前に演奏されたおじさん、面白かったなぁ…

回しておけば良かった!ってヤツです。

ここがNHKだからって忖度(そんたく)はないんでしょうけれど、いきなり

ピアノの生演奏でラジオ体操を演奏し始めたんですよ。

会場からクスって声も聞こえたんですが、弾く音はお上手でした。

テレビのラジオ体操で生演奏しているのと変わりない。

 

NHK放送局の隣ではオクトーバーフェストでビールを飲んだり、本場のソーセージを

食べて満喫されている方多かったです。

今年はコロナ禍で入場料を取っていたみたいなので、人は多いものの

混雑もしていなくて良かったと思います。

 

ここから仙台市民広場に行って鑑賞しようと思ったのですが、行動制限は

緩和されてもコロナ禍には変わりないので上限400人までしか中に入れず

待っているのも嫌だったので、見るのを諦めました。

なので、今年は画像が少なくてすみませんあせる

観覧エリアでは飲食が出来ず、飲食するには別のブースに行ったり、

入口と出口を分けたのは良かったと思います。

仙台ジャズフェスはジャズフェスとうたっていますが、ジャズに囚われることなく

他のジャンルでも演奏されたりするところが魅力です。

今年は市内何か所かの場所だけでの演奏で、ストリートがなかったのと

先月辺りに感染者が増え続けていたので、演奏は県内在住と云う指定が

あったのよね。

毎年聴いているグループが参加されていなかったのが残念。

早くコロナ禍が終息して、全国の方に来ていただいて演奏していただいたり

聴いたり出来るように願っています。

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄