誕生花ブーケ1白い菊 花言葉:誠実
 
今日は重陽(ちょうよう)の節句ですね。
陰陽思想では奇数が陽でめでたい数字とされ、陽の数字で最も大きい9が
重なることから重陽と呼び、古代中国では大変めでたい日として
菊の花を飾り、菊酒を飲んでいたそうです。
誕生花って、季節や節句に合っているんですね。
 
私は今まで菊人形祭りって行ったことがないんです。
菊は綺麗なんでしょうけれども、人形が武者だったりしてちょっと怖い気がしてえーん
色々お花を愛でに行くのに今まで菊を愛でに行くことがなくて、この花に対して
ちょっと可愛そうだったな、と思っています。
行けたら今年は行ってみようかしら。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて先日、またまたアフタヌーンティーの旅するベイカリーシリーズを買って来ましたニコニコ

 

門司港焼きカレー風ピッツァ

ちょっとピリ辛なカレーですが、真ん中に卵を落としてあるので一緒に食べると

マイルド。

 

高菜明太ポテトブレッド

博多と言ったら明太子で歯ごたえのあるポテトが一緒なので結構ボリューミー。

 

一緒に買って来たのはこちら。

(栗のクリームパンの写真の向きがあせる

 

あんこ&カルピス塩バターパンは塩気のあるパン生地に甘過ぎないあんこが

良い感じ。

 

栗のクリームパンは中のクリームも栗ペーストです。

 

ピスタチオと栗かぼちゃはまだ食べてませんあせる

 

良かったらチェックして見てくださいね。

(HP見ていたら、秋限定のパフェも気になるわあせる

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄