くもり 23.6/33.1 誕生花ブーケ1ダチュラ 花言葉:愛嬌
 
行動制限のないお盆も今日で終わり。
明日からまたお仕事の方、お疲れ様。
 
昨夜も蒸し暑くてなかなか寝付けず、そう云う時には外の国道の方を
眺めてみたりするのですが、深夜1時半でもかなりの交通量でしたよ。
深夜のうちに移動して、今日は自宅でゆっくりして英気を養ってから明日は
仕事なのでしょうか。
今週が週中から始まる方は半分ですので頑張って下さいね。
 
私はTwitterでは呟いていましたが、土曜日のお仕事の時まではコピー機で
スキャンしてPDF化出来ていたものが、急に何の設定の変更もしていないのに
昨日の朝からPDF化が出来なくなって困っていました。
官公庁関係の仕事をしているため、資料のPDF化は必須です。
メーカーさんもまだお盆休みかなと思いつつも電話をあさイチでしたら繋がり
お昼の時間だけれども直して下さいました。
お昼の時間の方が案外良かったりします。
仕事を中断しなくて済みますからね。
作業に入る時に承諾のサインで「 作業に入った時にデータが消えたりしないよう、データを保存したかの確認の承諾のサインをお願いしています 」と言われてサインを求められました。
私は来る時間が分かっていたので予(あらかじ)めデータの保存はしていたのですが
たまにあるんでしょうかね。
それをエンジニアのせいにされてしまったら確かに困ります。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先日、またまたアフタヌーンティーの旅するベイカリーシリーズを買って来ましたニコニコ

 

ぶどうのティーロール

茶葉、ぶどう、アーモンドクリームを巻き込んだスイートブレッド。

 

レーズンではなく、生っぽいぶどうで生地もしっとりで美味しかったです照れ

 

広島風お好み焼きロール

キャベツ、焼きそば、豚バラ、卵を入れて広島のお好み焼きをイメージ。

 

ソースが風味があって、キャベツも生の食感が残っていてパンとして作った場合の

再現率が良かったです。

 

桃クリームパン

桃風味のカスタードクリームと思いきや、カットした桃の食感も楽しい。

 

毎月、旅するベイカリーシリーズが楽しみになっている私ですニコニコ

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄