くもり時々雨 23.0/26.2℃ 誕生花ブーケ1オクラ 花言葉:恋によって身が細る
 
世間一般にはお盆休みなので、仕事をしていても電話がかかって来ないのは
良いですね。
結構、雑務って一日の仕事のうちでも取られていることあるんですよね。
今日はお陰で仕事が捗っています。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

先週のこと。

仕事を終えてから会社近くのカフェに行って来ました。

 

BLUE LEAF CAFE

メニューが黒板ボードに書いてあってお洒落。

ここは2階がauさんなので、1階奥にカフェがあるのなかなか分かりづらいのですが

行った時には若干人が多かったかな。

 

期間限定の豆花とジャスミンのアジアンパフェを食べたかったのだけれど売り切れ。

 

それで、私は苺と豆花のシェイブアイスで、同僚はマンゴーとパインのシェイブアイスを注文。

 

シェイブアイスと云うのは削る(シェイブ)と氷(アイス)を意味するのだそうです。

厳密に云うと日本のかき氷もこの中に含まれるそうなのですが

ハワイで独特の進化を遂げて、かき氷よりふわっとした食感のものを言うのだそうです。

 

う~ん。なるほど。

昔、かき氷を食べて頭がキ~ンとしたけれど、食べ進めても全然頭が痛くならなくて美味しい照れ

今は苺はなかなか出ていないのですが、この苺は夏いちごと云う夏に出る品種です。

 

日光の奥の氷室の氷を食べに行かなければならないかなと思っていたけれど

今は削り方も違うので、美味しくなったのですね。

(氷室の氷は氷室の氷で食べたいけど。笑)

かき氷をずっと敬遠していたけれど、これからは夏の定番でもいいかも。

 

*BLUE LEAF CAFE*

仙台市青葉区一番町3丁目8-8

営業時間:10:00~20:00

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄