晴れ 13.1/23.5℃ 誕生花ブーケ1麦藁菊(むぎわらぎく) 花言葉:思い出
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お友だちのお家に送っていたものが全部届いたみたいですので、私の記録の為に

公開させて下さいね。

 

今年明けて、3人の私のお友だちのお家に立て続けに小さな天使がやって来ました。

2人のお友だちのお家は同じ誕生日と云うスペシャルな奇遇。

そしてもう一人のお友だちのお家は約1ヶ月遅れで天使がやって来ました。

こんなに天使が続いてやって来るのは、聞いている私も幸せなこと。

何か贈り物を…と思っていたのですが、春先にはこれまたペアで小学生に上がる

ちびっ子のために入学グッズを作っていたので、今になってようやくです。

 

型紙はスマイル様の型紙を使用させていただいています。

 

首にかかる部分まで含めてA4に収まってしまうんですよ~

もう、型紙を切り終わった段階で「 可愛いラブラブ 」とメロメロ(笑)

 

で、出来たのがこちら。

生後2、3ヶ月~1歳ぐらいまではよだれが多いと何かで見ていたので、どんどん

使って貰おうと各2枚ずつ。

 

全部で6枚作ったら、更に可愛い~~~

 

友だちのお家に送って、赤ちゃんに早速付けて下さった画像も届いたのですが、

さすがに個人情報なので、こちらではUP出来ません。

なので、代わりにこの方にして貰いました(笑)

 

付けるとこんな感じです。

これは縫いぐるみだからこんな感じですが、赤ちゃんの画像を見たら

作った時に小さくて可愛いと思ったのが、更に小さくて、嗚呼、

私にも孫がいましたら何でもかんでも作りたい~~~みたいな(笑)

 

柄がよく見えづらいかと思って拡大したのがこちら。

ダブルガーゼのムーミンです。

 

今回使用したのは

表地:ダブルガーゼ

中地:ダブルガーゼ

裏地:ふわふわパイル

です。

 

赤ちゃんだと肌が弱いと思いましたので、ふわふわパイルを触ってみたら

本当にしなやかだったのでこちらにしました。

m当りは表地の倍しますがこの生地いいかも。

私が買った時に巻で残ってたのは、買った分で全部だったので入荷しなければ

欠品のままなのかな。

 

勝手にやっていることなのですが、こちらもしあわせな気持ちになりますね。

小さな天使、おめでとうございます。

そして、健やかに成長していってね。

 

◆こちらもどうぞ◆

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄