③お部屋ご紹介 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

7月の連休最終日。


🎌海の日だったんですねー


今年、

日本海に面した能登半島で臨む海🌊は

しっぽ村活動で毎月見てきましたが、レジャーでの海も いつか行ってみたいなぁ。

なんて思ってます。




とは言え、このところ

梅雨らしいジメッ💧とさに、

この時季は仕方ないか〜と

過ごしてます。




さぁさぁ


今夜ご紹介させていただく

お部屋は‥


こちら



今は食後。


とても穏やかな空気が流れていますねぇ



おかげさまで、空腹も満たされて


寝る💤



お!!


起きましたか❗️


そう、この部屋は猫エイズキャリア

チャップリン君率いる?


いや、

率いてはいませんが😅



勝手に

チャップリン班長のお部屋です😁



班長も

だいぶ人との距離も近くなり、鼻ツンくらいまでは出来るようになりました


ご機嫌の良い時は触れますよぉ〜😊


チャップリン)ひさしぶりニャっ❗️

ぼくは変わらず元気いっぱいニャー


そうですね


とても元気?アクロバティック❗️



ニャンプロも音が違い迫力も違います😳



ごはん前の運動だよね、

なかなか痩せないけど🤭



私、今すごく睨まれてますぅ〜😶‍🌫️


彼らの今の猫社会では

私たちは侵入者なのかな。


ごめんなさい🙏



しっかり食べて

一日の終わりには

みんなで並んで夕日🌇を眺めるニャンコたちです



平和な時間、何だかいいですね〜



ただ、このお部屋に入る時には食べ物を待ってる

とワラワラと囲まれ

何故かシャーシャーと

唸られたりするので要注意‼️


ど、恫喝しないでょ〜



みんなにごはんをと

思ってるだけだから


そんなに怒らないでよ〜


怖いよぉ〜😓



ちょっとお皿投げてるように見えますけど(投げてますが‥)これ以上近くにいくと


遅いわー!と


私の手🖐️が危険⚠️なのでお許しください🙇‍♂️



食べ終わるのは一瞬です。



アッと言う間になくなります




そしてみんな離れていきます‥


給餌人には全く関心が無い様子。


何だったんだ‥😳



まぁ、

猫の皆さまに喜んでもらえるなら


それもヨシ。




③番部屋で暮らす元気なニャンコたちに

会いに来てくださいね。


しっぽ村アダプションセンター2階

③お部屋は

猫エイズウイルス(FIV)感染症

キャリアの子たちが生活するお部屋。



猫エイズウイルス感染症は

人には感染しません



人馴れした

キャリア猫たちも多数!



見学の際は電話かメールで予約をお願いします🙇‍♀️




しっぽ村



046-281-7457

shippomura2013@gmail.com