クロマイ君㊗️トライアル開始‼️ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さまこんばんは⭐️

今夜はしっぽ村保護
子ねこのクロマイ君のお話しです黒猫



クロマイ君はまだ

ほんの子ねこですが、もっと身体も小さな時に


ひとりぼっちの状態で保護されましたうさぎのぬいぐるみ




母親猫ちゃんや兄弟猫ちゃんがいない

状況で保護されたクロマイ君ですが

しっかり育ってくれて

人にもすっかり慣れてくれました🤭



そろそろ体も大きくなってきて


仔猫用のケージでは


毎日の運動会も少し手狭となってきていました黒猫




そんなある日、「クロマイ君を是非家族に」と


嬉しい


譲渡のお申し込みを頂きました🍀


良かったね‼️クロマイ君音符





しっかりお爪も切って


幸せになろうね🍀



少しロングドライブ🚗💨となり、


助手席でウトウトしながらも


とても大人しくしてくれたクロマイ君❤️


車酔いも無く到着出来ましたキラキラ


頑張ったね🥰




ご家族様のもとへ到着したクロマイ君は


初めてのおうち🏠に少し緊張ぎみ🤭




キャリーからそろ〜り、そろ〜り出て来た


クロマイ君は探検開始かと思いきや、


ソファーの下にかくれんぼしてしまいました😂



私が帰るまでソファーの下から


出て来てくれる事はありませんでしたが


パニックになる事はなく


穏やかなトライアルスタートとなりました🤭



クロマイ君を受け入れて下さったご家族様は


猫ちゃん飼育のベテランさん✨


その後、クロマイ君が落ち着けるケージから


のんびり新しい生活を


スタートさせてくださいましたピンクハート




さてさて、


日頃よりしっぽ村活動ブログを


ご覧頂いている皆さま目


ここは皆さまワクワクするところでしょうかはてなマーク😎

 


そうです、クロマイ君の

新しいお名前🎁です✨


新しいご家族さまは野球⚾️が大好きで


今までのペットのお名前は


応援している某球団の選手の名前と


なっているそうです😂



先代の猫ちゃんは「サカモト」さん🤭


現在飼っているうさぎちゃんは


「マル」ちゃん🐰


もちろんクロマイ君もプロ野球選手のお名前に‼️🤭


その名はおかもとさん🤣


野球に詳しい方はすぐに


どこの球団かお分かりかしら・・・🤭



しっぽ村でもいつかしっぽ村スタッフの名前を


名付けてみようかしら・・・🤭


「コラーっ!深津〜っ!💢✊」


なんて皆んなで言ってみたりして・・・😎



それはさておき


そんなユーモア溢れるご家族のもとで


おかもとさんも楽しい生活が


待っている事でしょう🍀



ご家族様、おかもとさんを


どうぞよろしくお願いします✨




さぁ、梅雨明けを待つ

今週もいろんなことが予定されている

しっぽ村。



学生の皆さんの夏休みも

すぐそこ。


何かと変化の多い週となりますが、

暑さに負けず


今週もハリキリますよー!




しっぽ村  河野