無愛想だけど... | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは。

いよいよ3月も最後の週末です。

事業年度の最終月を迎えた
しっぽ村では

事業報告や会計監査、継続的な申請書作成に
デスクワークも増える時期です。


保護犬猫たちは、

そんなことは関係ないワン♪

てな感じです(当然)



いつも
しっぽ村活動ブログをご覧いただき、

ありがとうございますニコニコ



今夜ご紹介させていただくのは!




ジー👀...




オレだよ。フチオだよ!




ふ、フチオさん💦



もう少し柔らかい表情で

お願いできませんかねー?




フチオくんには1つ欠点が⁉︎




とにかく無愛想笑い泣き



ふん!ほっといくれ





でもね、触らせてくれるようになったんですラブ




ふふふっグラサン


なでなでなで〜



むむむ...えー



あら?

お茶目なお顔もしてくれたねてへぺろ


【しっぽ村3番地 にゃん荘】



オレもにゃん荘に住みたいにゃ

敷金礼金なしでたのむにゃ!


ついでに更新料もナシ。




最近では

遊んでくれるようになったんです照れ



狩るデス!


真剣です!




でも

なぜか無愛想です!





あら❣️

見上げた顔は可愛いのね!




ヨシヨシ


たくさん遊ぼうね!




無愛想だけど、


心根はきっと優しい子✨




フチオくんは、

2022年1月14日


宮ヶ瀬(清川村)でネットに引っかかってしまい

動けなくなっていた猫



通報をいただき

駆け付けた頃には


暴れて疲れ、虚脱した状態でした



保護後の血液検査では

猫エイズウイルス感染症であることが

判明しました。




↓の写真は

猫エイズウイルス感染症に関する

説明ですニコニコ




フチオくんはお口の炎症を抑えるために 

お薬を飲んでいますが


日々の生活は問題なく、


強いストレスを与えなければ発症するリスクも


抑えられるとされてます。





無愛想だけど、


ほんわか表情までには


まだまだ伸び代がたくさんありそうなフチオくん照れ



ご家族さまとのご縁をお待ちしております🍀




下記のブログはしっぽ村から譲渡された

猫エイズキャリアのドン•ゴロニャくんの


「幸せのかたち」です✨



ご参考にしていただけると

幸いです✨


しっぽ村 菊地