あわびちゃん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さまこんばんは

冬が戻ったような寒い一日となりましたね。

今日のしっぽ村も


慌ただしい一日となりました。


自所の災害対策や、

能登半島地震災害動物支援活動の準備




午後からは
昨日、召されたエビマヨちゃんとの
お別れ式




かつてないほどの

お花に包まれた、

鮮やかな時期となりました。



たくさんのお祈りと

たくさんの愛を


旅立つエビマヨちゃんに捧げていただき、


誠にありがとうございます





私たち
しっぽ村の力及ばす、ここから虹の橋へと
送り出すこととなった子たちへの

魂に祈りを。

たくさんの、あたたかいメッセージと
励ましを賜わり感謝申し上げます


ありがとうございます。

………………………………………………………

さて、今夜は

しっぽ村保護ニャンコより

あわびちゃんをご紹介させていただきます。


それにしても、花粉症の季節の鼻って、
最後まで閉めなかった蛇口🚰みたいですよね😅


自分ではコントロールできず、
ただただ、ひたすら垂れてきます💧💧💧

早く花粉の季節が終わってほしいものです🤧



ほら!

もっと良い顔してー



あわびちゃんです❣️


うん、良いお顔ウインク




あわびちゃんは、ネコ白血病ウイルス感染症の

キャリア。

(人や猫以外の動物には感染しません)



あわびちゃん


元気に過ごしています照れ


そして甘えん坊〜キューン


人の手を見ると...



クンクン...


杉の花粉はついてませんけどー



あら⁉︎


ピトラブ飛び出すハート




そして、

お触り加減を委ねてくれます照れ





コロリンチュー



甘えたくて、甘えたくて〜



ケージにスリスリ❣️


ケージかい‼️




私にスリスリしてよーーー爆笑




サビ柄ネコのあわびちゃん




スリスリ


とにかく甘えん坊ですラブ




アタシは人の手の

ぬくもりが大好きだニャ




ネコ白血病ウイルス感染症の子は

(生涯20年ともされる猫たちの

長寿傾向からみても)

長生き出来ないかもしれません。



あわびちゃん自身は

自分が猫白血病に感染していることも

認識はないでしょう。



あと、どのくらい生きれるのか、

どのくらい生きたいのか、

人間みたいには考えず、


ただ、今日を生きる。


たくさんのことを感じながらね。



この時間、瞬間瞬間を、

あわびちゃんと一緒に

笑顔で過ごして下さる


ご家族さまに

出会えたら嬉しいです💫



しっぽ村には現在、


4頭のネコ白血病キャリアと

2頭のWキャリア(猫白血病と猫エイズに感染)


そして、19頭の猫エイズキャリアの子がいます。

(猫エイズウイルス感染症も猫意外には感染しません)



皆んなとても可愛い子たちです😊💕


きっと、ご家族さまを笑顔に出来る子たちです。




キャリアの子にも

楽しいご家族さまと過ごせる時間を...☘️




しっぽ村 菊地





これで最後の片付けが終わった



今日のしっぽ村