もずくくん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

冷たい雨の一日となった清川村ですが、


今夜は、嬉しいご報告です。


もずく)こんばんニャン💕




TNR現場で、捕獲器に入った

小さな茶トラさん。


アレ?



よく見ると何だか様子がおかしい?


↓これは捕獲器に入った時の様子です。



手足がぴーんと伸びていて首も上を向いたまま。


うーん🧐

何か問題を抱えてるのかな?


この様子から、去勢手術を見送り

しっぽ村での保護となりました



歩き方、座り方、何かがおかしい‥




脳神経に何か異常があるかも??




ジャンプや移動が上手くできないので

しばらくソフトゲージで過ごしましたが

子ねこ特有のはつらつとした元気な姿も見られずにいました💦



先生のお話だとこの先はどのようになるかはわからないとのことでした‥



なるべくストレスの少ない生活を

送らせてあげたいと思い

スタッフの家で過ごす事になりました



日向ぼっこの気持ち良さを覚え、

先住猫と遊びながら体力や平行感覚を覚えていきました





お外を眺める姿


鳥さん発見⁈



オモチャでも遊びながら、

色々な経験とお勉強をしていきました





なぜかドヤ顔⁉️



時々しっぽ村へ行き、

他の猫さんとも触れ合いましたよ。


お昼寝中のダムくんと添い寝💕



そして、体調も安定したタイミングで

去勢手術が無事にできました〜😍



何か違和感があるようで、何度も確認してます

その後ろ姿がたまらなくキャワイイ💕



もずく)ないにゃ‥‥



今はまだ毛が生えてなくツルツルですが


きっとモッサモサになると思うよ。

大丈夫。



そんなもずくくんを気にかけてくださり、


現在の状態を知ることに。



しっぽ村にも何度も会いに来ていただき、

ご家族の一員として

もずくくんをお家に迎えるという選択をしてくださった、あたたかいご家庭、ご家族さまに巡り合う事が叶いました!


いよいよ

スタッフ宅を卒業して

新しいご家族さまとのトライアル生活

スタートです!



にゃん!

ご家族さまの待つお家に到着〜〜〜




探検開始!


と、行きたい所ですが...



まだダメーーー!



あらら、不満顔😅




実は、もずくくん


初めての2段ケージ



早速、2階を発見‼️



クンクン、ここが2階だにゃ⁈




ボク、登ってもいいかにゃ?


いいよー!



ジャ〜ンプ‼︎



2階でも遊べるにゃーーー!🙌


 

意外にも、

落ち着いていた、もずくくん😊


今日から

新しい生活のスタートです。


ご家族さまのお子様は昨年の春が

ご誕生だそうです(^^)


もずくくんは昨年の夏生まれ。




みんな家族。


これから一緒に健康に成長していってくれたら、

とても嬉しいです😃✨




ご家族さま、もずくくんをよろしくお願いします🙇‍♀️


しっぽ村 小川&菊地