皆様のご支援に感謝いたします | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

不幸な環境で生きていた犬猫たち。


しっぽ村と縁があった犬猫たち。




いつも皆様のご支援のおかげで

しっぽ村で生活する犬猫たちは

福祉が護られ

今日を平穏に暮らすことが出来ております。


皆様のご支援に感謝申し上げます。








ご支援物資

(3月11日〜3月20日到着分)

お受け取りさせていただきました。


ありがとうございます。





ハッ!


どうした⁈



大丈夫か??



今朝

起きると不思議な光景を目にしました👀



ライオン🦁を目指していたのでしょうか?


もずく君です。



何の違和感も感じる事なく遊んでました😌

良かった〜


でも、これ


アレでしょー


ボールが飛び出さないための軌道で

チョイチョイとボールを転がして遊ぶための

オモチャ。



ちょっと、と言うか

だいぶ使い方が違うような‥


なぜかこちらを見てドヤ顔❗️

まったく〜可愛いんだからっ😍


外すけど、良いよね?スポッ♪



さて本題、


こちらはヌーピー君にはかかせない

専用のご飯です、とても助かりました🙇‍♀️



猫トイレ砂は

毎日、消費しなくてはならない量も多く

最も使用量の多い品です。


いつもキレイなトイレを使わせてあげられるのも皆様のおかげです。


ご支援いただき

ありがとうございます



ビリー)いつもキレイなトイレうれしいにゃ〜



こちらのフード

現在保護中の

ワンコたちの体調ともマッチしている様子。



食欲、排泄

どちらも良好な毎日は安心と安堵です。

大変助かります😊


ありがとうございます。



とても高価なフードです。


本当にありがとうございます🙇‍♀️




海缶はキャリア猫で

お口の痛い子たちに人気の缶詰め。


歯科処置後の栄養補完にも

力強いフードで

大変助かっています。


しっかり食べてくれるのが

一番嬉しい☺️



預かりボランティアさん宅で暮らす、

ご家族さま募集中のマサくんの

大好物でもあります



マサ)早く持ってきてにゃ〜😋



さらに、

様々な種類の猫ちゃんフード


ご支援いただきありがとうございます。



クリスピーキッスの総合栄養食は偏食の子も


比較的食べてくれるので助かります😍


かぼす)何それっ❗️ぼくも食べたいにゃっ❗️

はいはい、後であげるから待っててね😉




こちらも

嬉しい色々なご支援物資。


みんな喜んで食べてくれます👍


ありがとうございます。



こ、こ、これは❗️人間用のオヤツ❗️


(村長) 待ってましたー!



美味しかったですぅ〜、


甘くてモチモチしててあっという間に消えていまいました😁💦



高齢で介助が必要となった

三太君の主食としています


好き嫌いも激しい三太君ですが、

こちらは好んで食べてくれるので助かります🤗


パッケージのイメージも最高



しっぽ村では

4月初旬のTNR活動調査や、

能登半島地震災害

動物支援活動4月の準備も重なり

バタバタとしています。


そんな中でも、気温や気圧の変化に敏感に反応してしまう高齢の犬猫たちへの対応も


季節の変わり目にピークを迎えてます。


ともすると、

使用する保管物資で

何が足りなくて、何が必要なのかさえ

確認が遅れてしまうことも度々。


数日前までは、

心配なかったよねー


でも、もうこれしか無いんだぁ😢


てことはよくあります。



皆様の応援とご支援を励みに

明日からも

全力活動でいきたいと思います🫡



三太)がんはるワン❗️



どうか

これからもしっぽ村活動へのご支援と応援、

よろしくお願いいたします🙇‍♂️




しっぽ村