まつりちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは。

各地で🌸桜祭りの準備が始まっている様子
さぁ、お祭りの始まりです!


しっぽ村の まつりちゃんにも
訪れましたよ

春❗️

ニャー♪
話しかけると
首を傾げた まつりちゃんでしたが


この写真は

カフェあつめ木さんで先月開催された

222(ニャンニャンニャン)写真展で


ニャンともベストショット賞


準グランプリをいただきましたぁ❗️🥈





これ

あたちだニャ♪


やったー


ご褒美は何かニャー??




そんな

まつりちゃんですが、


保護当初から

警戒心バリバリ高めの

子ねこちゃんでした


指からペロンできるまでに

数ヶ月



大部屋に移動してからも


なかなか触れることの難しかった

まつりちゃん


でしたが、



ついに!


生まれて初めて経験する

家庭での生活がスタートする日を迎えました。



新居に到着すると、

先ずはケージからのスタートです。


人馴れが

ずっと進んでいる子ではありません。

今日からは環境の変化もあり、しばらくの間は

ケージから出ると

捕まえることさえ困難でしょう。




人馴れ度合いの高い子の譲渡が続いた中で、

私の担当するトライアルでは

久しぶりのケースです



ご家族さまへの

引き継ぎにも、これまでになく長く時間を設けていただきました。





ド緊張から、

水、ごはんを摂取出来ないことも予想されましたが意外にそうでもなかったことに驚きました😀


翌日のご報告でも

しっかり食べて、排泄もgood


まつりちゃん成長しましたね🥹




表情はまだカタイものの、


いよいよ まつりの刻


はじまりはじまり〜



頑張ってお家の子になるんだよ。


ご家族さま

まつりちゃんを宜しくお願いします




しっぽ村