れんくん&シュガーラスクちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま、こんばんは🌸

いよいよ桜の季節✨


良い季節に一緒のお家に


トライアルを開始したのは、

ボクだよ!れんだよ!



あたしよ!

シュガーラスクよ!




しっぽ村の大部屋で過ごしていた

ふたり

まずは、れんくんの大部屋での様子です!

「猫は液体」と言われることもありますが、

まさにそのお手本のような子爆笑


(真菌症(カビ)も完治したれんくん)


普通ネコがあまり好まないことも、


全然大丈夫🙆‍♀️




はいはい。

付き合ってあげるニャ


しっぽ村で過ごす

多くのネコたちは、

洗濯ネットを見ただけで逃げていきますが...💦



れんくんは自分から入ります笑い泣き



爪切りも嫌がらず、良い子だねニコニコ



お次は、シュガーラスクちゃん


しっぽ村で保護する前は

このお家で過ごしていました。


(写真のネコは一緒に保護された

エビマヨちゃん)


保護当初は


じぃ〜と

構えていましたが...



なんだ〜、こんなにも甘えん坊さんだったんだね照れ



大部屋でフリーの生活になっても


少し控えめな性格かな


頭隠して尻隠さず笑い泣き



でも、ゆめちゃんと

仲良くなれたみたいだねニコニコ



そんな

れんくんとシュガーラスクちゃんが、


一緒のお家へGo🚙!


先ずは先住ネコのまるちゃんにご挨拶ラブ


ニャニャニャ⁉︎

なにか来たにゃ


最後6ヶ月くらいの可愛らしい女の子です💕


息子さんも楽しみにしていてくれましたニコニコ



れんくんと、はい チーズ🤳



パパさんに撫でられるれんくん



ママさんに緊張をほぐしてもらった

シュガーラスクちゃん



ご家族さまは優しく語りかけてくれます照れ





ご家族さまからトライアル開始2日後の

ご報告をいただきました🍀

(一部抜粋)
レンくん
ご飯もりもり食べます
よく水飲みます

排尿、排便良好
昼夜問わずよく鳴きます、
先住猫にしっぽで遊ばれてますが
上手にあしらったりしてくれてます
隣に来てごろんします


シュガーラスクちゃん
ご飯はちょこちょこは食べてくれてます
お水はよく飲みます
排尿は良好、排便はいまのところなし
レンくんと同じく昼夜問わずよく鳴きます
先住猫がガツガツ行くのでちょっと嫌そうです
部屋んぽ自体は好きそうです。

いまのところ先住猫が
レンくんのケージに張りついてます


2匹ともあまりにも鳴くので先住猫が寝てる間とかにちょっとずつ出してみてます


レンくんとシュガーラスクちゃんの相性は
レンくんが追いかけ回してるのでまだちょっと、、って感じです。


先住猫は保護された時に
たしか1匹で過ごしてた子?だったと思うので
他猫への敵視がすごいだけで、

慣れればいけると思います


ご飯、トイレ良好なのでストレスもそんなにかかってないかなと◎
2匹ともわたしにはゴロゴロスリスリしてくれるようになりました、嬉しいです

いまのところこんな感じです

最後の写真にある通せんぼ、
レンくん飛び越えれませんでした





今のところ、まるちゃんも含め

大きなストレスがなく一安心ですニコニコ


ご家族さま、

れんくん、シュガーラスクちゃんを

よろしくお願いします🙇‍♀️





⭐️追伸⭐️


皆さまへ、ご支援のご協力のお願いです🙇‍♀️




欲しいものリストを更新し


添付させていただきました。



中でもヌーピーくん用のこのご飯が必要です。

(現在他のメーカーのストルバイトケアを与えていますが便秘になってしまいます)




ご支援にご協力のほど、

何卒

よろしくお願いします🙇‍♀️


しっぽ村 菊地