のびちゃんの今 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

昨日、お空への旅をはじめた
りんごちゃん。

本日は、




りんごちゃんとのお別れ式を執り行いました


あたたかいメッセージをお届けくださった皆様と、お別れ式にご参加くださった皆様


誠にありがとうございました。


今は病からも解放され

祈りの中で、迷わずに

虹の橋へと昇ることができると思います。



………………………………………………………

 

猫エイズ、白血病、そして

りんごちゃんのように

その両方の感染症に罹患した猫たちが

多く生活する



しっぽ村。



その子たちが、安心して過ごせる

ずっとのお家を探してあげることが

しっぽ村の務めでもあります。



今夜は

猫エイズウイルス(FIV)感染症の子から



少し?ポッチャリ女子

猫エイズキャリアの

のびちゃんの今をお伝えさせていただきたいと
思います


食いしん坊がネコになると...


こんな感じになるのかな?



のびちゃんの


今をお伝えする前に、


【猫エイズキャリア説明書】


こちらをご覧くださいニコニコ

猫エイズキャリアの飼育には、
特別なことはないんです。



のびちゃん


昨年の6月に親子で保護


その当時はこんなにスリム💦


美魔女❣️



まあ、キャリアの子の多くは

スリムな子ほど体調の波が大きく、

食欲のムラや少しの体調不良から

大きく下降線をたどる傾向があります。

(↑しっぽ村施設での保護経験です)



多くは、猫カゼや口内炎などが原因で食欲が激減し、低下した免疫力では治療が追いつかないので、少し身体に持久力を蓄えておいた方が良さそうです。


ガッシリや、ぽっちゃりの方が持久力が高い感じではあります。



それでは、


✨のびちゃんの今✨


ご紹介しましょう!


ハンモックでくつろぎ中〜〜〜



でもハンモックは

たまったもんじゃありません!


こんなにも傾いてしまいました。


あなたの重みでしょーーー‼️




それもそのはず、


ポヨヨ〜〜〜ん体型



でも、遊ぶのだーい好き❤️



動きは機敏!


遊びついでに、レッツ!少しダイエット



そもそもこのお部屋は食いしん坊部屋爆笑


つばさくんも


チャップリンくんも


ご立派な体躯をしております




フチオくんと一緒に遊んだり



チャップリンくんとも...



アタシの番!



ボクの番!


みんなと仲良く遊ぶ


のびちゃん


お腹が垂れてますけどー


小さいことは気にしません!

(少しは気にしてー💦)



子育ても終わり、


今の


のびちゃんに求める最高は


新しいご家族さま



優しいご家族さま

大歓迎です


先ずは、お気軽に会いに来てくださいね!



参考までに、猫エイズキャリアを家族に迎えた

ご家族さまのブログのご紹介です🍀




⭐️追伸⭐️



しっぽ村アダプションセンターでは

ボランティアさん募集中です!


終日、または

朝は8:30〜好きな時間まで

午後は14:30〜16:30くらいまで。


作業内容は、

犬の散歩やネコ部屋のお掃除

犬猫の給餌

敷物の洗濯から乾いた物の片づけ等



皆んなでワイワイ楽しくやっていますニコニコ




ぜひご参加下さい🙇


ご連絡お待ちしております!



宜しくお願いします。



しっぽ村 菊地



046-281-7457

shippomura2013@gmail.com