りんご姫 虹の橋へ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

本日は、

哀しいお知らせとなります。


ダブルキャリア部屋で過ごしていた

とても美人のりんご姫が

お昼過ぎに亡くなりました。



昨年のゴールデン・ウィーク前に

愛護センターから越してきました。


ナデナデできるまでには

少し時間もかかりましたが、


慣れてくれると

可愛いお顔もよく見せてくれるようになりました




来た当初は村長も手を焼くほどの人見知り💦

どうしたらいいのか、困り果ててます。

蝉のマネなんかしてないで、降りてきてよー


最初のうちは毎朝、


人の姿を見ると



この柵の隅っこで


擬態してやり過ごしていましたね🥹



丸見えでしたけど


怖かったんだよね、ごめんね



すこーしずつ
人への恐怖心もうすれてきて

人が居ても
ごはんを食べてくれるようになりました



これから沢山の優しい手に触れるはずでした。


でも、

りんごちゃんは食欲にもムラもあったし、

たくさんの時間を作ってあげれなくて

なかなか遊ぶ事もできなかったね


それでも暖かい手に撫でてもらって


人の事も怖くなくなってくれたのかな。



季節の変わり目、

気温の急激な変化や、

気圧の変化も

りんごちゃんの弱った身体には辛かったんだよね



ごはんを食べなくなり、

点滴をして様子を見てましたが


皮膚の状態が悪化して治療も中止



この一週間は

吐血やトイレができなくなる状態が

見えはじめ

警戒観察状態が続いていました


昨日、15日には呼吸が早くなり

辛かったのか落ち着かない様子に


スタッフは優しく撫でて

覚悟することしかできませんでした



村にある酸素室を準備して呼吸が楽になるよう

その中で過ごしてもらいました



今日16日お昼過ぎには

苦しむ事なく、いつもの美人猫さんのまま眠るように息を引き取りました



スタッフ、ボランティアさん、みんなに美人さんだねーと言われたりんごちゃん


虹🌈の向こうでは身体も楽になって、たくさんのお友達と走り回って遊んでね💕



明日17日(日曜日)


13時から動物メモリアルパーク(厚木市七沢)にて最後のお別れ式を行ないます。


お時間のある方はお顔を見に来てください☺️






頑張ったね。りんごちゃん



しっぽ村