箱入り猫 にゃんぼのお話 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは。

寒い一日となりましたが、

今日はモフモフしてあたたまりたい
猫の日(ニャンニャン・デー)です!

月初にカレンダーをめくった時から
気になっていた猫の日

今夜の主役は 
にゃんぼ君です!

彼は
猫エイズキャリア2番のお部屋で生活してます。


よく見られる日常のひとこま


とても癒やされる光景です✨


まだまだ子どもな

キジ白猫のおじゃこくん(写真下)を
愛おしそうに毛づくろいしてあげてるのは


キジトラのにゃんぼくん




このお部屋にいる子は
面倒見のいい子が多く、

みんなでおじゃこくんのことを
可愛がっています

このときはグレーの毛並みがキレイな
ふきちゃんも一緒にまったり☺️



なかでも特に

にゃんぼくんは

父性愛が芽生えたかのように
よくおじゃこくんに寄り添ってあげている
気がします


ときには頭をケリケリされながらも
毛づくろいしてあげてる姿も😂


これには見ているこっちが
「怒ってもいいんじゃないの〜?」と
思ってしまいました😁


強面だけど優しいにゃんぼくん😺


先日トライアルスタートした
ぷぷくん(写真左)のこともあたたかく見守っていました🤗 




にゃんぼくん

しっぽ村
猫の部ではおそらく最古参

2017年2月から入所しています

交通事故に遭ったのか

下半身が麻痺した状態で保護した

にゃんぼ君






骨盤を骨折しており


半年間ほど、自由に動けない状態でした




(2017年2月)



保護当時の様子です。

這いながら
ダンボール箱に入ったにゃんぼ君

にゃんボール箱?

猫とダンボールの相性の良さから
命名した

にゃんぼ



しっぽ村での生活も
ちょうど7年と長くなりました。

推定年齢は10歳以上と思われます



いわゆるシニア期に差しかかる年齢ですが、

まだまだ若いもんには負けん!

とばかりに食欲旺盛!


このお部屋にいる若い子組に混じって、

いつも最後まで他の子が残したごはんを 
食べています😋




そしてにゃんぼくん
甘え上手で人間が大好き🥰


初対面のときから足元に寄ってきてスリスリしてくれましたよ❣️





しっぽ村でボランティアを始めた当初、

同じお部屋にキジトラちゃんが3頭もいて

「どの子か覚えられない💦」と
困っていましたが、


にゃんぼくんの人懐っこさのおかげで

スリスリ寄ってきてくれる
キジトラちゃん=にゃんぼくんだ💡

とすぐに覚えることができました😁



ちなみに同部屋のキジトラメンバーは

👇

猫は好きだけど、人が怖く
シャー!が出てしまう サンクくん



見事なわがままボディー 

クロトくん 



そして
にゃんぼくん



今となっては
みんなそれぞれ体型もちがうし

全然ちがう顔してるって
すぐにわかるんですけどねー😁




猫にも人にも
愛情あふれるにゃんぼくん



そんなにゃんぼくん

ずっとのおうちで愛情たっぷり

注がれてゆっくり過ごしてほしいなと
心から願います!



今日は猫の日です。

ご自宅で猫と一緒にお過ごしの皆様
今夜はスペシャルな食事をご用意してあげるのも
喜びのひととき。

みんなが幸せを共有する

そんな一日ですね(^ω^)


にゃんぼ君の待つ
しっぽ村アダプションセンターにも
ぜひ会いにきてくださいね!
お待ちしています😄



ご見学の予約は

お電話またはメールにて
よろしくお願いします🙇




046-281-7457

shippomura2013@gmail.com



しっぽ村 安藤