まるふくくん㊗️トライアル開始‼️ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さまこんばんは!

この子は、しっぽ村入所当時の

 まるふくくん 



一緒に保護された

まんぷくちゃん、こうふくくんとともに

「福」シリーズのひとりです🐈



昨年の10月下旬にしっぽ村の保護下となり、

11月には譲渡会にも参加しました


  
すくすくと成長し、

兄妹たちはひと足先に 
新しいご家族さまの元に✨


最初は子猫ケージに兄妹で身を寄せ合って
過ごしていたのが、独りになってしまい

さぞ寂しい思いをしてるだろう…



…なんてことは

まるふくくんには無かったようです😂



見てください
このリラックスっぷり…!!!  



残り物には福があるっていうらしいにゃ😺 



まるふくくんは残り物なんかじゃないけどね。

確かに出会いが

遅い早いは

あまり重要じゃないよね!




さて、このまるふくくんですが 

軽度の鼠径ヘルニア

との診断が出ていましたが
(ほとんどが先天性のもので、成長とともに改善されることか多いのだそうです)



鼠径部(後ろ足の付け根部分)の筋肉と筋肉の間が普通の猫ちゃんより広がっており、
軽度の場合はそこから脂肪が出たり引っ込んだりしてしまうようです


子猫の場合は成長につれて筋肉も発達していくので気にならなくなるとのこと


特に何かを注意しなければならないという訳でもなく、普通の生活の中で定期的にチェックをし、気になるようなら受診をしていただければ問題はないそうです




新たに保護犬保護猫の

お迎えを考えてくださるご家族さまに 

その子の情報をありのままお伝えするのも

大事なことの1つだとしっぽ村は考えてます。

時としてマイナス要素もあるでしょう。


さて、
まるふくくん
好奇心旺盛で、遊びたい盛りを迎えています😸



ケージを掃除しようとすると

かまって欲しくて飛び出してきます 

これがまたかわいいこと🥰



爪切りをしようとしたら、

爪切りの方が気になってそっちをガジガジ

たまにお手々もガジガジ甘噛みしてみたり😅



よくケージの隙間から

オモチャやお隣の猫ちゃんにも


ちょいちょいと手を伸ばしたりも😁




とにかく

見ていて飽きない まるふくくん

きっと笑いの絶えない時間を過ごせると思います💕

『笑う門には福来たる』になることでしょう!

・・・な〜んて言っていた矢先に

「福」が来ましたよ〜!猫

まるふくくんにも素敵な出会いがクローバー

早速

トライアルに向けて恒例のおめかしタイム口紅

去勢手術も頑張りましたー

爪切りしていても

すぐにふざけてしまう

まるふくくんウシシ


ちゅ〜○で気をそらしながら

パチン!パチン!


あっ!後ろ足に可愛い🖤マーク

みぃつけたっ音符



可愛いおててに付いた
おやつも・・・


うまうま〜音符


しっかりペロリン😋



純粋でまっすぐと

のびのび

育ってくれてる

まるふくくん猫しっぽ猫からだ猫あたま



幸せへの第一歩クローバー

行きますよ〜ハートのバルーン


キャリーに入れても

何をしていても

ガチャガチャしてしまう

ひょうきん者のまるふくくん🤭



それでは行ってきま〜す🚗💨



迎えてくださったのは

猫ちゃん飼いベラテンの

優しいママさんミルクおすましペガサス




まずはケージからの

トライアルスタート!!



さすがのまるふくくんも

少し緊張した様子でしたが...


なんとまぁラブ


かわい子ちゃん発見サーチ


これからずっと

まるふくくんと一緒に

過ごしてくれるのは猫


美人さんな

先住猫ちゃんの

おじゅうちゃんリボン



はじめまして❤️


お互いびっくり‼️

ドキドキ💦

遊びたい

まるふくくんに

びっくりしてウ〜ッとうなる

おじゅうちゃん🤭




うなりながらも

気になって何度も見に行く

おじゅうちゃん😁


これから少しずつ

ふたりの距離が

近づきます様に⭐️


まるふくくん

良かったねハート



これからおじゅうちゃんと

たくさん遊べるように

なると良いね音符


応援してるよネコ


こうしてまるふくくんの

トライアルはめでたく

開始となりましたクローバー




その後のご家族様のご報告に

よりますと



ケージから出て

全力で遊んでみたり




おうちの探検をしてみたり




おじゅうちゃんと

一緒にご飯🍚を食べたり❤️


おじゅうちゃんとの

距離も少しずつ縮まってきて

毎日楽しそうな

まるふくくん猫


幸せになってね❤️




ご家族さま

まるふくくんを

よろしくお願いしますクローバー




しっぽ村