甘えん坊のキヨエちゃん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



本日は、しっぽ村へ入所して間もない

甘えん坊さんをご紹介したいと思います🙌


仮名は、キヨエちゃん
女の子です♀ピンクハート





キヨエちゃんは、TNR活動で保護した猫さんです。

春は、妊娠している外猫ちゃんも増え
出産シーズンもピークを迎えます。

同時に
しっぽ村へは保護依頼の相談が増える時季



管理できないほどに猫が増えてしまうことは、

その地域でのトラブル(糞尿問題、猫同士の喧嘩や発情時の鳴き声による騒音、感染症などの病や交通事故、虐待等)の原因ともなります。

結果、産まれた猫は過酷な環境で
生き抜かなければなりません。




キヨエちゃんの生まれ育った地域では
TNR捕獲を予定していた前日に
交通事故で亡くなった子もいました。

今は元気で過ごしていても、
リスクと隣り合わせの日々では
明日の保証はありません。


それが屋外の生活です




TNR活動の実施目的からも、
キヨエちゃんのお腹にいる赤ちゃんは
堕胎となりました。

キヨエちゃんに限ったことではなく、
屋外で妊娠した親猫から
産まれた赤ちゃんを幸せにしてあげることができる保証がないからです。


TNR活動のR (リターン)

一代限りの命としてリターン(もとの生活場所へもどす)予定だったキヨエちゃん



保護前の
キヨエちゃんと同じ状況の子は、
この季節にはたくさんいます。
さらに、過酷な環境を生き抜いている子たちもたくさんいることでしょう。




全ての、不幸な命を救いあげることは
本当に困難なことですが、
私たちの
ただ、願う事は、
そんな不幸な命を一頭でも多く救ってあげること

キヨエちゃんには、お腹に宿った赤ちゃんの分まで幸せになってほしい





フミフミ♪する姿は

母猫に甘える仔猫のようです。



何らかの理由で早い時期に母猫と離れてしまった子にみられる姿とも言われています





濁った片目は、もとに戻ることはありませんが

室内で生活する上では問題ありません。


とても甘えん坊のキヨエちゃんピンクハート






今は ここ
しっぽ村アダプションセンターで

【家族の一員となれる幸せ】を待っているだけ



ずっと大切にしてくださるご家族さまとの
出会いを待っています


キヨエちゃん
女の子
推定年齢 1歳くらい
避妊手術済み



ご対面のご予約お待ちしています

しっぽ村 安川