主の歯科治療 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


皆様こんばんは

事務所の主、ペリおじいちゃんに密着してみました❗️



お口の中が炎症をおこしているようで、カリカリフードを食べると痛がるので
柔らかいウェットタイプのフードを給与してきましたが

口臭もキツくなり、事務所の中にも
臭いが充満してしまうほどヨダレが止まらない様子、

このところ、食べ物に対する欲求や元気も
心配は無さそうですので、
いよいよ
お医者さんへGo🚀


途中、車の中ではペリおじいちゃんの香りが充満していましたね😅💦

オムツをつけた、ペリおじいちゃん

診察台の上ではお利口さんにしています


どれどれ体重はどうかな?

お!
しっかり、体重はキープできてる様子


さぁ、診察のはじまりですよ~

先生に診ていただく間

大人しくお口開けてくれてましたよ

頑張れペリおじいちゃん❗️


診てもらうと、すでにグラグラの歯🦷がありました

早速抜歯


今日のところはグラグラの歯🦷を2本


残りはまた後日になりました
ペリおじいちゃん、とっても頑張りましたよ☺️


帰りの車ではイビキかいて寝てました😄

事務所に帰るとお腹が空いたのか、キッチンの中をガン見です💦

近い❗️近い❗️


柔らかいものを少し食べた後
いつもの机の上に行き

ひと息ついていると……


なんと❗️残っていたご飯を、事務所での保護仲間に加わった、ひまりおばあちゃんに食べられちゃいました😲

それでもペリおじいちゃん、怒る事もなく、ただただ机の上から見つめていましたよ🙀(本当は怒ってたのかな?)





平和主義で優しい
ペリおじいちゃんは
この後、新しいご飯の催促をして、しっかりちゅ〜○もいただきましたよてへぺろ


あれれ?

仕返しとばかりに、ひまりおばあちゃんのご飯をたべてました💦

犬用ですよー


早くお口痛いの治して美味しいもの沢山食べようね~💞


ペリおじいちゃん
本日、抜歯のための入院から
しっぽ村に戻りました。


口腔内のトラブルがおさまり、

すごくサッパリした感じでした。


おじいちゃん

口 臭くない‼️ 


退院してきた事務所の主(ヌシ)

ペリおじいちゃんの予後については、
また改めてお届けさせていただきますねー


みなさんも、穏やかなペリおじいちゃんに会いにきてくださいね😊


お待ちしています😽


しっぽ村