すみれちゃん㊗️ トライアルスタートです!! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


動物罠で怪我をしたと思われる

ミケ猫さんのすみれちゃん



すみれちゃんを発見した保護主の方が


病院へ連れて行ってくださり


入院して治療に励んでいました。



右足先の怪我は瘡蓋が出来ては


剥がれたりして暫くは治療が必要そうです。



保護当時は貧血も酷く


厳しい状態でしたが



こちらはすっかり回復しての


ニャー^ ^




そんな すみれちゃん


しっぽ村へやって来て わずか数日で!!


ご縁に恵まれ



幸せの扉を開きましたよ






緊張でドキドキかな💓


楽しみですね♪



着いてすぐにキャリーから


🐾🐾 ケージの中へ



辺りをキョロキョロ👀


周りをグルグル👀


あまり緊張してる様子はないですね




早速ちゅーるもペロリ



抱っこもバッチリ👌


今日から


たまちゃんになりました♪




早速ご報告届いていますよ

⬇︎⬇︎

品川様、昨日はありがとうございました。


たまちゃんですが、昨日 灯がついてる間は緊張していたのか、ちゅーるくらいしか食べてくれなかったものの

私が就寝中にご飯完食してくれました。
うんち、おしっこもバッチリです。



写真は撮れなかったのですが、よくベロをしまい忘れています。少しだけ。

試しに上げてみた煮干さんもしっかり食べてくれました。


食べた後のペロリ。


今はお部屋の探検に忙しいみたいです。


机に置いてあるカメラやPCが気になったり、ベッドに登ってみたり…。三本足で器用に歩き回っています。



明日のお昼頃

先生に診てもらうことになったので、またご連絡します。

試しにどんぐりがケージ越しにご挨拶に伺ったのですが「シャー」とのことでした。


振られどんぐり。上の2匹は匂いを嗅いでも「ふーん」といった感じでグースカ寝てます。




たまちゃん 幸せへの第一歩ですね

ご家族さまよろしくお願いします^ ^


ゆーちゃん